ハスが咲き七夕キュウリさん元気です


奈良県は暑くて動けるのは早朝畑くらいでね

今日はここへ来る途中毎年訪れているハス畑さんに寄って来ました

画像 095


咲いてましたね

画像 046


綺麗ですわ

画像 092


ツボミさんが

画像 050


なんて素適

画像 053


ポン~

画像 051


美しいですわ

画像 080


感動です~

画像 063


早朝畑で一番の楽しみは七夕キュウリさんの毎日の観察でして

七夕キュウリさんも段々大きくなって来ましたよ

画像 097


暑くなる前に帰ろうといつも思いますが

ついなんやかんやと用事していたら太陽もカンカン照りですわ

バタバタと用意して病院へギリ間にあいました~

土曜日のリハビリは込んでまして帰ったの3時ごろ


夕日をベランダで眺め

画像 045


全員揃って期日前投票へ

画像 058


忙しい一日でした。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

あれー、記事かぶりましたねー
こちらが綺麗ですねー

No title

こんにちは

暑い日が続く中、蓮の花が涼しげですね
どの写真も素敵ですが、蕾の写真が特に
気に入りました、部屋に飾りたいくらいです。

はじめまして♪

七夕キュウリとはなんぞや??と思いやってきました笑

写真とってもお上手ですね(*^^*)ポンの写真ツボです。。朝から癒されました〜♪

No title

こんばんわ
ハスの花が 綺麗ですね~
なんて優しく清らかでしょう
お浄土の花って分かります・・
心に灯しておきたいようなお花です
こちらではほとんど出会えませんの
お忙しくても充実した一日でしたね(*^_^*)

No title

こんばんは
蓮の花とてもきれいです
豊平レンコンで有名な蓮畑今年はまだ花咲いたのを見てませんね
今度豊平へ行ったときゆっくり見て見ます
ブルーベリーは健康にいいみたいですね
鈴生り状態ですが色付くとヒヨが食べに来るのでネットをかぶせています
これから収穫が続きます。。。

はす

おはようございます!
とってもきれいなハスですね
素敵な写真です
七夕キュウリも元気に本葉を伸ばしてきましたようで 
良かった!!!

No title

蓮がきれいな時期なんですね!
設計されたようにきれいな形の葉ですね。
七夕キュウリは我が家はまだ定植まち。
大丈夫かな。

蓮の花

「ポン」と言って、咲くんですね。

すばらしい!

ポンポンポンのポンポン~

泥の中より咲いた蓮

とっても清楚で美し~い!!!

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ハスのお花さんの時期ですね

お盆前になるとハスを載せたくなりますの

わたくしの弟も父もあちらの世界にいますので

お供えの意味ですわ。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

ハスのツボミも素適ですね

お家の中で壷活けする時にツボミを飾りますよ。

No title

ひかり さまへ

こんにちは

今、ロンドンですか~

一番たくさんの国の人たちが集まってますね

ロイヤルベビーの誕生で賑わってることでしょう

遠い所からありがとうございます~

七夕キュウリさんとはわたくしのリンクさんでHeyモーさんの呼びかけで
七夕の日にブログを通じてのお友だちのみなさんがそれぞれの地域で種蒔きをして
それが七夕キュウリとネーミングされたのです。
これから成長の過程をブログに載せ皆さんに見て頂きますのよ
考えただでも楽しくなってきますでしょ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

ハスのお花の時期にはピンク色も綺麗ですが

あちらの世界には真っ白のを送りたくて

いつも写すように心がけておりますの

何箇所かまだ行きたい所もありますよ。

No title

畑のまあちゃん  さまへ

こんにちは

レンコン畑お花さんが咲いてたら爽快でしようね

ここらでもまだ咲いてませんでしたわ

大きいお花のでしょ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

七夕キュウリさんが成長している間楽しんで畑へ通えますの

ホンマいつもありがとうございます

今度こそ頑張って終わりまで撮りますね。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

奈良公園の横道込んでましたよ

この暑い日に大勢さんおられましたわ

公園も木陰を探せば過ごせます物ね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

ハスに憧れ

ハスを愛で

弟に届けるハスが中々写せず

悶々としているうちですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR