久々の収穫お野菜さん


奈良県もお湿り雨がありましてお野菜さんたちも根っこは潤ってます

久し振りでまとめて収穫して来ましたので並べて見ました


下からシシトウ、キュウリ、ブロッコリー、アスパラ、オクラ、ピーマン

トマト、ナスビ、ゴーヤ、黄マクワウリ、采豆、ニラ、カボチャです

画像 126


そして変化があるのかないのか良く分らん七夕きゅうりさん

画像 050


ゴーヤさん、これはまだ子供ちゃんくらいですわ

画像 065


白いぼキュウリさん、中々出来なくてやっとですよ

画像 102


トマトさん、これは収穫したのとは違ってミニトマトですね

画像 096


ナスビさん、持ち帰り分を採った後やね

画像 099


オクラさん、これは何やったかな切り口がお星さまみたいなんですが

画像 048


ピーマンさん、次から次へと生り続けるのです

画像 063


ブロッコリーさん、収穫した横の木なんです

画像 078

まぁこんなくらいで畑もボチボチ収穫出来ています

昨日は突然の用事がありまして長い事出かけておりましたので

記事も書けずにそれに皆様の所に訪問も間々ならずすみませんでした。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

 順調に収穫できていますね。
 特にマクワウリとゴーヤが素晴らしい。

 わが菜園はまだまだです。本日ミニトマト5個採りました。

収穫

うわあ~!!きれいな見事な収穫ですね
夏野菜が沢山収穫出来て 豊かな気分になれますね
七夕キュウリ元気そうで何よりです!!!

No title

た~くさん収穫ですね!
こんな風にカゴいっぱいに収穫してみたい!
このところ適度に雨が降って助かりますね!
そのぶん雑草だらけで困りますが。
我が家も何か収穫出来るものないかなぁ~(笑)

ブロッコリー

いいな。

こっちは、おととい植えました。

マクワ瓜、ゴーヤ、シシトウ、トマト、ピーマン

アスパラ etc

ちょぼちょぼかな?

No title

おはようございます。
元気に応援です。

いっぱいの収穫ですねー
これ買ったら大金ですよ!
いいねー菜園は!

No title

mikitaka08 さまへ

こんにちは

やはりこちらは暖かい分成長が早いのかしらね

あまり気にはしてなかったけれどそうかもね。

マッカ美味しくてね今の所収穫一日おきにしてます。

 

Heyモー さまへ

こんにちは

おかげさまで七夕キュウリさん元気を取り戻していまして

いろいろの物を少しずつ採ってきておかずにしています。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

いつもちょこんと採っては帰ってますが

久々でたくさんの収穫が出来たので持ち帰り写しました。

まとめて写したら美しいですね

これにまだ大きいカボチャさんに

ジャガイモアンデスさんがあったのですよ。

ブロッコリー

華やぎ  さまへ

こんにちは

夏野菜を楽しみましようね

わたくしのアスパラなんて細いのて゛すね

まだ収穫したら駄目だったのかもね。

柔らかくて美味かったですよ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

毎日収穫してもチョコンとずつなんですが

まとまればこんなに多いのですね

楽しみも増えますが子供たちも好き嫌いが

ハッキリしすぎて入らない物は欲しがりませんね。

No title

wakasaママさん
並べられている夏野菜さん  天気そうです 
にこにこのオーラ出てます~*^-^*
家でもできるだけ一度きれいにおならべして戴いてます (*'-'*)"
マクワウリ 大好きですのに 
最近は採算がとれないとかで 売っていなくなりましたね
急な御用事 お厚い時に大変でしたです
お疲れさまでございました。。 

No title

れぃん  さまへ

こんばんは

暑かったですね

大変ですわ

今年はマクワウリぎょうさん生り年ですわ

美味しいのをいつもよばれています

キュウリも案外多くて嬉しいですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR