龍田大社の近隣お散歩


8月になりまして今月も宜しくお願い致します

奈良県生駒郡三郷町にある龍田大社の近隣お散歩してきました

信貴山の中腹にあるので空気がもの凄く澄んで綺麗でしたよ

いつも車ではあまり感じないのに坂道を歩くのは大変でしたわ


先ず龍田大社の鳥居

画像 002


手水舎

画像 030


右狛犬様

画像 019


左のお犬さま、後ろのおみくじの花も綺麗でしょ

画像 016


拝殿、どなたかが参拝されていましたね

画像 020


拝殿横のモミジさんが綺麗ですわ

画像 008


神社前の参道を歩いて見ました

画像 039


上までやっと来ました~県民グランドここからやったら夜のPL花火良く見えそう

画像 046


山の上では白いキョウチクトウが綺麗~

画像 051


住宅地なのでここの上り下り歩いて大変でしょうね

画像 042


お山の上の田んぼの稲こんな空気もお水もきれいな所のお米美味しいでぇ~

画像 082


いつも思うのですが山の上の空気は美味いんです

心身共に気分リフレッシュしまして今月も頑張りましょう


相変らず暑い奈良県ですが久々の夕日が見れましたの

画像 003


夜はうちのベランダから大阪のPL花火大会が夜空を焦がしていました

法隆寺の向こうの山の丁度途切れている部分から綺麗に見えてね

ここの花火見に何年か前までは大阪河内まで出かけていたのですが

今年も我が家ベランダで夜ご飯を食べながら遠くの花火ですが楽しみました。

本日はありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

お祭りと花火の季節ですねー
今週末も目白押しでしょうねー

No title

こんにちわ♪
清々しい空気ですね
龍田大社への参道でも心が清められるようです
お米も福福と実ってきていますね
このような風景は、どこであっても故郷のような安らぎを感じます
金曜日に こんなに綺麗な夕焼けが見られて 一週間のよいしめくくりができました(*^_^*) 
今週も守って戴きましたですね^^

お米

こんばんは! wakasaママさん
お米の写真とってもきれいですね
きれいな空気ときれいなお水 美味しいお米が取れますね
水と空気がきれい 最高ですね

No title

はじめまして 時々訪問させてもらっています。
龍田大社の狛犬さんいいですね。おおらかな感じで。私の近所の塩竈神社の狛犬さんとはまた違った表情で味わいがありますね。

右狛犬様

笑ってますね。

きっと、龍神さんとにらめっこして~

勝ったのでしょうか?

アハハハハ ノ ワハハッハ?

ごぶさたです

ここの県民グラウンド、少年野球でよく行きました。
とても懐かしいです。
PLの花火、奈良盆地からも見えるとは驚きです^^:
花火といえば、自分が子どもの頃は、王寺町の
大和川の堤防あたりで、花火大会がありました。
三郷や斑鳩あたりからも良く見えた記憶があります。

No title

こんばんは
ぐずついた天気が続いています
雨も適度にふってくれていますよ
ゴーヤこれだけ茂っているのに実が付くのが遅い
これからなのか・・・
ちょっと楽しみです。。。

No title

笑った狛犬 初めて見ました!いいですね~~~。(笑)
祖父は 神社の神主兼学校の先生でしたので 神社には特別な思いがあります。
子供の頃の夏休みは 祖父の家から参道の下から上まで 広い遊び場所でした。^-^

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

これからが楽しい楽しい夏祭りの季節なんですね

うちはそんなんが好きで盆踊りも率先して参加したい方ですが

主人は晴れがましい事に溶け込めなくてこまりますわ。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

龍田大社でのお散歩が楽しみで心待ちしながら

次の月までウキウキワクワク~

山の中腹の空気が美味しくて心の安らぎも得られますのでね

こちらこそいつもありがとうございます。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

お米のお花があんまり可憐だったので撮ってみました

山の空気は綺麗でお水も美味しいのが最高ですわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

おはようございます

お初のコメントありがとうございます

龍田大社の狛犬さんの穏やかなお顔が大好きなんです

良く見かける狛犬様の表情とは一味違いますね

こんな勝手ブログですがまたお立ち寄り下さいな。


No title

華やぎ 様へ

おはようございます

今月も行く事が出来まして

嬉しい気持ちでいっぱいですよ

いつも狛犬様を見て元気を貰っていますの

暖かい心になれるんですね。

No title

HAM1826  さまへ

おはようございます

県民グランド空気の綺麗なところにありますね

信貴山全体が大好きなんですわ

平群から大阪まで越える峠も時々車で通りますし

PLの花火を我が家のベランダから皆でみれたのが良かったですね

遠くても感動は伝わってきましたからね

王寺町の花火今はありませんがうちも大和川の堤防から良く見ていました。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

暑くて一雨がほしい我が畑ですが

カラッとしない天気も困りますね

今日も暑くなりそうですわ。

No title

ゆずぽん さまへ

おはようございます

ここの狛犬様可愛いでしょ

家系は神社系さんなんでしょうか

うちらも子供の頃の遊び場と言えば

神社さん、公会堂、お大師さん、観音さんとかでしたね。


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR