久し振りの草刈り機でした


奈良県今日も真夏日でしたわ

日曜日なのでゆっくりしといてやとみんなが出かけてしまい

小五孫が寝ている間に車を走らせて大和郡山へ

暑くなりそうだとは思いながら気がかりな畑を見てきました

まだ左肩が本調子ではないのですがお盆になるのに見場悪いし

画像 067


思い切って草刈り機エンジンかけてみました

画像 092


ヤナギもこんなに大きくなって

画像 077


すっきり~

画像 171


お花が出てきましたのでカクトラノオさん

画像 139


なんとか歩く場所は開きまして

画像 167


キュウリさんもほっといたらこんなんよ

画像 161


ズッキーニあかん思ってたのに来ない間に持ち直してましたわ

画像 130


姫ヒマワリさんもミソハギさんもここの畑の土よっぽどええのか美しいです

画像 101


何時もの畑に戻りまして七夕きゆうりさん、ツルが出てきましたね

画像 055


クラジォラスさんも美しく咲いてます

画像 058


今日は義母の月命日なので畑花で墓花を作りお参りしてきました

お盆にはハスも入れて立派なお花があがりますのでね

手作りのお花ばかりでごめんなさいの気持ちですわ。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

ズッキーニって、面白い成り方をしますね。

肩がイマイチなのに、お疲れさまでした。

我が家も、一昨日植木屋さんが入って、お庭がさっぱりしました。

wakasaママさん、熱中症にご注意ください~ね。

No title

草刈り作業お疲れ様でした。
これもなかなかに重労働なんですよね~。
全くコメントできなくてすみません。
訪問&ポチだけはしてます!

見捨てないで~(笑)

ポチッと♪

雑草は~

颯爽として~

草の海

ズッキーニ 今年は、なし。

お互いに、草刈大変ですね!

ぼちぼちとガンバです。



No title

こんばんは
いつも応援ありがとうございます
。草だけはどうしてこんなに伸びるんでしょうね
畑に行くのが怖いですね
盆までにはきれいにしたいですね
今日もいい雨が降ってくれました
明日からは夏本番みたいですよ、気を付けて下さいね。。。

No title

きゅうりもズッキーニもたくましいですね。
突発豪雨が頻繁にあるので 水分も適度に含んでちょうどよいのかな?
暑いのに草刈り機始動とは元気なwakasaママさんに恐れ入ります!

No title

monalisa さまへ

こんにちは

今日もまた肩痛くなっています

ズツキーニしばらく収穫後根っこが枯れてないので

一応置いといたらこの前の雨でなんだかまた実がなってまして

まだ何日か真夏日があるので持ち返してくれれば嬉しいのですがね。

いつも身体の心配までして下さり 「おおきに~」

No title

まときち さまへ

こんにちは

お忙しいのコメントありがとうございます。

昨日ミョウガ収穫しました~

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

何時もの事なんですが

草が直ぐ大きく伸びるのです

おじいちゃんの頃にはサトイモが良くできて

私は少しですがクワイやレンコンも植えていますの。

No title

畑のまあちやん さまへ

こんにちは

お盆までに何とかしないとね

頑張っています

ハクビジンがここにいるそうです

ご近所のおばちゃんがやかましいので

早く安心させてあげないとそんな事ばかりお人さんに言ってたら

おばちゃんしんどくなったら大変やから安心させてあげんとね。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

暑いですね

また今晩も暑いらしいですわ

畑で汗を搾り出しているのに

中々スリムになれませんのよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR