雨上がりの畑で見かけたもの


奈良県も大雨注意報が出てましたが山沿いには降ったのかな

朝出かけるとき我が地域も法隆寺方面も雨降ってなくて

不思議なんですが車に乗り大和郡山の菜園へ着いたら

何処も濡れてまして夜の間に降ったのでしょうね


たぶん今年お初のフジ豆さんがお花咲いてました

画像 082


七夕キュウリさんツルを草に絡ませてますよ~

画像 076


今捥いで食べてるのこんな形で短くて可愛いキュウリさん

画像 048


モロヘイヤさんも雨が嬉しかったのでしょうね、

画像 114


そしてオクラさんダビデの星

画像 113


マリーゴールドとサツマイモ左の葉丸いのはなると金時で右のギザギザは紫いもさん

画像 095


コーヤさんもまだ早いかな思って置いといたら黄色くなっちゃってね

画像 120


うちのミニトマトさん、垣してないのにぎょうさん生ってますの

画像 088


パイナップルりリーさんも満開に近いですわ、これはお花ですよ

画像 083


そしてこの前隣の小父さんに貰って食べた古代スイカさんなんですけれどね

食べた後の皮や種を埋めておいたのですがここに芽が出てきちゃいました

画像 087


今頃から食べれる物が出来るのか試してみますわ

なんだか楽しくてワクワクしていますの

またブログに載せますから見て下さいな。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

おはようございます!wakasaママさん

発芽したスイカ 食べれるようなん実が付きますように!!
なかなかコメントできなくてすみません
夏野菜たちみな元気ですね

No title

ピンクのフジ豆さんですか?

こちらは、白いナタ豆さん。

パイナップルりリー

食べれるのかな?

食べれないのなら、グラスを洗うタワシになるかも~

No title

おはようございます。
ごめんなさい、応援のみですー

この双葉がスイカなったらおどろきですよー
そちらは暑いから可能かもしれませんねー?

No title

古代スイカ。

wakasaママさんらしいかわいらしい試みですね^^

注目させてもらいまーす。

No title

こんばんは

毎朝の日の出に一喜一憂する毎日です
いい日の出に日は朝から気持いいですね
その分昼間の暑さは半端じゃなくて・・・
今日も暑い1日でした
原爆記念日が誕生日って
毎年広島を思い出してもらえますね…
でも最近は風化されていってて
若い人達は知らない人達も
平和な日本になってるんだからいいのかも分かりませんが・・・
心の隅には置いていて欲しいデスね。。。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

楽しみがまた増えました~

何からでもワクワク気分になれたらええかな

何で思っています。

No title

華やぎ さまへ

フジ豆さんが植えるの遅かったものでしてたんですわ

でも大きくなってくれてお花も咲いてこれからです

またおいおいと載せますね。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

昨日見てきたらどうもホンマにスイカみたいですわ

楽しみに観察しますわ

でも夏を飛び越え秋になったらどないしましょう

スイカは暑い時しかあかんもの。

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

おはようございます

何からでも楽しんで長生きしなくちゃ

ボチボチの人生を歩んでおります。

No title

まあちゃん さまへ

おはようございます

この日は平和公園で写した写真を出してきて眺めていましたの

いつまでも平和が続いてほしいものですね

息子も一生原爆の日と共に生きて行くのですわ

平和な世を祈り続けましょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR