大和小泉駅周辺のお散歩

相変らず奈良県暑い日々なんですわ

朝からの畑仕事は七夕キュウリさんに草刈りした雑草を敷いてきました

画像 005


午後からお出迎えがありまして大和小泉駅へ

JRの最寄り駅はこちらの方が我が家からは近いのです

大阪から来た電車は王寺・法隆寺・大和小泉・大和郡山・奈良へと続いています

いつもお散歩でよく写している大和路快速が走ってる線なんですよ

大和小泉駅です

画像 166


こちらは東側ですね

画像 183


そして前に何回が載せたことがある駅前ロータリーのオブジェも見えますね

画像 162


今まで何の目的の為に作られてるのかなって

画像 171


不思議だったのですがこのためでしたんやね、涼しさを貰いました

画像 164


サルスベリもピンク色が綺麗です~

画像 157


帰ってきた人と駅前のスーパーでおかずを買い家まで一緒に歩いて

画像 177


お土産は「リクローおじさんのチーズケーキ」でね

画像 010


簡単に晩御飯すき焼きにしたら小五孫が美味しいからって

画像 007


卵を二個も割って大満足でした~

画像 011


暑いときに熱いものを食べると良いからと

昔の人からの言い伝えですわ

わたくしはあまり冷たい物よりも

おうどんとかソウメンやお蕎麦も

湯気の出ている熱いのを食べますね。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

暑い日は~

暑いものを~

フーフー言いながら食べる

これ、健康の秘訣ですね。

でも、熱過ぎるので~

「冷や麦」が、スキ 好き!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

暑い時は、冷やし中華だなー
オレ大好きです。

No title

こんにちは
毎日暑い日が続きますね
会社からですが事務所の外は36℃ですよ
ママさんのブログの「リクローおじさんのチーズケーキ」見たら
一気にお腹がすいてきました
畑も水を待ってるでしょうね
ブルーベリーも毎日の水やりは欠かせないんですよ
まだまだ大きなんが鈴なりです
ブルーベリージャムもいっぱい出来そうです…
熱中症には気を付けましょうね。。。

No title

実に美味しそう!

ところで先程の地震警報、ビックリしましたよ~。
思わずママさんとこ電話しちゃうとこでした(笑)
何事も無くて良かった!!

ポチッと♪

No title

こんにちわ♪
暑い時にも 熱いもの・・身体もさっぱりしますね( *^^)(*^^*)ッ!
スキヤキも夏にこそいいですよね~☆
いちどのお鍋でお肉からお豆腐からシラタキまでみんないただけますものね
それに卵もですね~~栄養バランス バッチリですね^^
それも2個~ あッぱれ 孫君です(●^o^●) 

私もまいにち 熱いもの食べて 熱い湯船に入ってます^^
猛暑もあと少しでしょう 
一日一日 乗り切って行きましょうね^^

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

わたくしも冷麦好きですよ

子供の頃から夏は冷麦だったような気がします

考えたら奈良県は素麺が本場なものですから

どうしても素麺が多いように思いますわ。

一年中食べますね

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

うちも皆集まれば冷やし中華作ります

暑いとお腹にツルツル~が良いと若い者は言ってますね。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

暑いですね

ホンマ熱中症には充分気を付けませんと

それからリクローおじさんのチーズケーキは

最近大阪天王寺でも買えるようになりましたので

大阪の仕事の日には良くお土産にもらえますの

有名やし美味しいしね。

No title

まときち さまへ

こんばんは

地震速報間違いで良かったですわ

大勢の方達にご心配おかけしました

お電話で尋ねてくれはったお人さんも安心して下さいましたよ。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

暑い時に熱い物って聞きませんか

だから年寄りと孫はいつも熱いので食べ

若い者たちは冷たいものが多いですわ

お茶にも氷入れてますし素麺も冷えたのを用意しておきますの

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR