なら燈火会に行ってきました


奈良県奈良市で8月5日から14日まで行われています

古都奈良の夏の風物詩「なら燈火会」に行って来ました

みんな揃うまで待っててお家を出るのが遅くて午後9時45分の

消灯時間ギリギリまで灯りを求めて奈良公園あたりを歩き回りましたの

画像 154


猿沢池周辺

画像 074


五十二段の石段があります

画像 084


興福寺のライトアップ、法隆寺のと同じように五重の塔です

画像 091


県庁前で見つけたハートさん

画像 103


県庁屋上に閉まる寸前に上りそこから見える興福寺綺麗でした

画像 115


県庁ほの灯り

画像 121


春日大社の参道入り口の鳥居さん

画像 132


ここらへんまで歩いたら大分足も疲れてきまして次の灯りにホッとして

画像 148


浅茅が原の幻想的な光りの下を潜ってみました

画像 157


暗闇の中の灯りに驚きながらもバンビちゃんと小五孫恐々ですわ

画像 126


浮身堂周辺は消えててライトアップ浮身堂のみ静かに佇んでました

画像 183


奈良公園外灯のみになり何日分歩き回りましたでしょうか

おそらく明日の朝には足がパンパンでしょうね


無事に我が家到着し私達はもう休みますが若い者たちは元気ですわ

ベランダにシート敷きゴザやあるだけイス出したりして

ペルセウス座流星群を楽しむらしいですわ

孫達のお友達も何人か来られてベランダで10人が

寝転んで待ってますが夜中の三時頃まで果たして起きてられるかな

お家の明かりで見えないから早くパソコン切って寝てと言われてます。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なら燈火会

幻想的ですね。

そして、昨日の天体ショー

「ペルセウス座流星群」見ました。

とっても神秘的で、綺麗でした。

あっ?!

夢の中で!

No title

なら燈火会。。。素敵なイベントですね
燈篭の火が幻想的で、一度は行って見たいの
ですが、なかなか日程が合わなくてw
毎年、いろんな方のブログを拝見して満足してます。

No title

風情がありますねー。夜景も見たかった奈良です。
筋肉痛、たぶん、畑仕事などで鍛えていらっしゃるから、そんな出ないのでは?

No title

こんばんは
とてもきれいなよるのお祭り、お疲れ様でした
流れ星いっぱい見えたんでしょうか
これから見に行こうかと・・・
でも眠いです…
種採りして種の交換会に持って行くんですよ
皆さんまだまだ上手な方、いっぱいいらっしゃる
楽しいですよ
状況はアップします9/7にありますよ。。。

No title

wakasaママさんの周りは、いにしえの歴史に支えられた行事が、
残っていて、情緒たっぷり・・・それぞれに風情がありますね。

暗闇の中の灯り・・・荘厳で物悲しい~けど
心に訴える何かがあるように思えます。

私も、明日は山梨に帰って、『南部の火祭り』を楽しんできます。

夏の風物詩「なら燈火会」

おはようございます!wakasaママさん
夏の風物詩「なら燈火会」とってもきれいな夜景です
美しい光のシーンを心行くまで楽しめたようですね
お子達元気ですね
流星群は見えたのかな???
暑いから熱中症気を付けましょう
畑作業は大変ですよね

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

幻想的ですねー
小鹿が2頭・・・?

No title

2013-08-13 08:26 の鍵コメさまへ

いつもありがとうございます

これからも宜しくです。



なら燈火会

華やぎ さまへ

天体の事良く分りませんが

私は遅れて昨夜見物しましたよ

結構流れていました。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

今日は奈良に来られてますか

幻想的な光りが素適でしたよ。

No title

らぶ  さまへ

こんにちは

奈良は素晴らしいところですのでね

時間さえあればゆっくり回れば心も和みますわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

お盆になり毎日出て歩いてますのでね

畑の様子も気になりますが

この暑さには何もかも耐えられないかも。

No title

monalisa  さまへ

こんにちは

田舎ですのである事や出来事

総てが素晴らしいことの発見ですわ

ブログしてなかったらこんなにいろいろと

感動場面に出会えなかったかもです。

夏の風物詩「なら燈火会」

Heyモー さまへ

こんにちは

歴史のある奈良県で生活出来てて良かったです

節季ごとにいろんな楽しみがありますのでね

最近では子供達の後ろから一生懸命着いてってるだけですわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

小五孫可愛いでしょ

こわごわでバンビちゃんの横でポーズしてましてたのよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR