暑いからお水やりも大変です

奈良県こんなに暑くてどうなるんでしょうね

涼しい間に畑と思って出かけたのに

畑に着いたらカンカン照りでしたわ

でもお水はやらないとね

わたくしには重労働ですがここで汲んでいますの

画像 097


今日の七夕キュウリさん、元気が無いので早くお水あげなくては

画像 082


フジバカマさん、綺麗に掃除しすぎて半分ほど枯れてしまってます

画像 153


ゴーヤさんも下の方が黄色くなってるし

画像 151


小芋さんも 「 早くお水くださ~い 」

画像 152


タカノツメさんですわ、半分ほど元気ありません

画像 133


草の中からはこれからのキュウリさん

画像 141


このナスビさんも、生って来ましたね大草の中にあるので元気です

画像 109


ハーブのタイムさんなんですが辺り一面に蔓延って暑さに強いね

画像 145


そして今日の夕日が法隆寺方面に沈んで行きました

画像 010


お盆の終わりには福井小浜の実家へ行けると思います

若狭地方も毎日暑いらしいですわ

母も毎日お家の仏様とお墓に灯りも点けに行って

普段以上にご先祖様と会話しているみたいですよ


我が家は昨夜子供達流星群が見れて喜んでいましたので

今夜はうちもベランダで寝て見ましょう。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

井戸があるんですね
こりゃ又風流な事

No title

こんにちわ♪
毎日の暑さ 衰えませんね~^^
コレは井戸から 水を組み上げているのでしょうか
地下水ということですね いいですね~ 感激ですwakasaママさん

うちの畑はもっと茶色くて 、、切なくなります
通り一遍だけの水やりで ごめんね~って帰ってきました・・
ご実家さんへ帰られるんですね~ お母様もお待ちのことと思います( *^^)(*^^*)ッ!

No title

こんばんは
毎日毎日…いつになったらふる雨
水やりみなさん本当にご苦労されていますね
みんなで雨乞いしなきゃ・・・

いいど~

井戸があるんですね。

冷たい水飲んだら~

野菜が、たちまち元気に!!!

暑さの峠越え

もう、9合目越えましたよ。

もう直ぐ、下り坂~

No title

おはようございます。
今日も応援です。

井戸ですかー
ポンプで汲めれば楽なんでwしょうがねー

No title

siyou110  さまへ

こんにちは

井戸があるおかげで作物が元気なのかもね

お祖父さんの代でご近所さん3軒くらい仲間して掘られたそうです

バケツをポトンと落として汲み上げるのですわ

重労働でっせ~。


No title

れぃん さまへ

こんにちは

おかげさまでこの井戸があるおかげで畑が潤います

でもわたくしには力が出し切らないとお水が汲めませんの

水源はあったのですね枯れる事無く湧いてますので

助かりますわご先祖様に感謝ですね。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

畑干からびています

少しくらいお水あげても追いつきませんでね。

いいど~

華やぎ さまへ

こんにちは

こんなに暑いと少しくらいお水あげても

焼け石に水状態ですわ

早く涼しくなってくれませんかね

まだうちには井戸がありますから助かっています。


No title

重箱石 さまへ

こんにちは

時々お隣さんお水頂きますよ~

っておっしゃって水中ポンプつけて出荷してはる

お野菜さんに蒔いてはりますよ

便利やって言いながらですわ。

普通昔から貰い水はアカンと聞きますけれどね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR