宮川のヒマワリ[福井県小浜市加茂]


お盆の終わりに福井小浜の実家へ行って来ました

長女家族と次女家族に中三孫のお友だちお二人と私達10人連れで奈良県を16日夜出発し

京都と滋賀県を通り福井小浜我が実家で母の顔を見て仏壇とお墓参り後2軒も同じように寄り

わたくしは同窓会へ出かけ皆は海水浴そして夕方小浜濱の湯に入り帰宅は17日23時でした

福井嶺南の若狭地方はのどかな気風で大好きな我が故郷ですの

わたくしは若狭の宮川と言う谷間に生まれ育ちました


「花の里 みやがわ」の ヒマワリさんです


画像 462


楽しい笑顔さん


画像 487


仲良し笑顔さん


画像 474


素適な笑顔さん


画像 479


一面のヒマワリ畑で楽しんで来ました

お花とお花の間通路を歩けばすっぽり入り込み

喜んで飛び回る小五孫を探すのに皆最初は笑顔で見守っていたのですが

帰りの時間が来るのに全然出てこなくて心配しましたわ

コスモスの頃にも綺麗なコスモス畑が出来ますし

地域のテレビなんかで紹介もされフォトコンテストもあるみたいで

大勢のご家族連れやカメラマンの方々でいっぱいでした。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

一面のヒマワリ畑

おはようございます!
お墓参りご苦労様でした
一面のヒマワリ畑は素晴らしい風景ですね
お子さんたちも喜ばれたことでしょう
これだけのヒマワリを実際に目前にしたらすごい迫力なんでしょうね

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

スゴイですねー
ハムスターの餌にしたら何年食べれるだろう

ヤマガラやオームやボタンインコにもあげましょう

No title

こんにちは

青空と一面のひまわり、素敵な風景ですねw
ひまわりって不思議な花ですよね
見ているだけで元気になれる。
夏の日差しに負けない姿が、そう思わせるのかもw
ひまわり大好きな花です。

No title

wakasaママさん こんばんわ~
こちらから皆さまでご実家さんへ帰られたんですね
お墓参りと 同級会にも出られて、それは懐かしいよい時間を過ごされましたね
そしてwakasaママさんの故郷がお花の里で有名なんて、とてもぴったりとおもいました( *^^)(*^^*)ッ!
ヒマワリさんもほんとに立派でやさしくて綺麗です~♪
お母様もどんなにかよろんでくださったことでしょうと思います^^

No title

満面の笑みを浮かべてるようなひまわりさんですね~~~。
いいところですね~~~~。
小浜には ずっと会いたいと思ってる友人が住んでます。
行きたいなぁ~~~。^-^

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

ヒマワリが綺麗でした

田舎なりにこのような行事があり

地域の人たちが喜びながら参加しておられます。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

ホンマですね

こんなにたくさんの餌があれば

国中の小動物たちさんが助かりますのにね。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

素適な空間が出来ていました

我が田舎がこんなに素晴らしい所なんだと

再認識しながら田舎をこのように発信している

大勢の若者達に感謝ですわ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

故郷がもの凄く変化してきています

若者たちが頑張って故郷をあちこちに

発信しているのがホンマに嬉しくてね

これからもマスマスの発展を願って止みませんわ。

No title

ゆずぽん  さまへ

こんにちは

是非とも小浜へお出かけ下さいな

素晴らしい街なんですよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR