地域の夏祭り

お盆が過ぎてもまだまだ暑い奈良県です

日中暑い間には家の用事して昨日の後片付けしていました

夕方娘孫が地域のお祭りに出かけますのでユカタを着せて

またまたオイラン結びなんかしちゃってね

画像 024


盆踊りがあるので私達も夕涼みがてら県民グラントまでブラブラ~

もう河内音頭が始まっていて入り口でウチワ貰いました

画像 042


土ぼこりにお水撒いて暑いのにご苦労様~小五孫給水車が珍しいので後ろからついて歩き

画像 038


そのうち法隆寺方面に夕日が沈み

画像 045


地域の方々で賑わっています、孫がこちらやで~

画像 035


江州音頭でそ~れ

画像 069


子供も大人も踊りの輪で踊りましょう

画像 087


盆踊りしながらの夕焼けが綺麗

画像 092


孫も歩いてました

画像 095


今日は食事の支度は要りませんで楽でしたの

画像 063


会場ではこの町のお店屋さんが出店しておられたり

画像 049


各種団体が作っておられ何処も美味しくて行列が出来てましたね

画像 044


地域の夏祭りで普段会わない人達に出会い笑顔ばかりでしたわ

町挙げての楽しいお祭りの夕べに酔いしれて。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

ママさんの孫娘さん美人ですねー
きっとママさんも若い頃
ブイブイ男性を言わせたんでしょう!

地域行事

盆踊り賑やかですね。

こちらも、夏の行事無事終了!

一段落です。

お盆がすんだのに、暑いですね。

暑さに、アキがきました。

No title

ご無沙汰しちゃいました~!
夏休みエンジョイしすぎて訪問もできずゴメンナサイ。
地域のお祭り、イイですよね。
それでもこちらに比べれば大分大きいような。
夏の風物詩ですもんね~。

ポチッと♪

No title

お孫さん 可愛い着物姿ですね。
暑い暑いと ボヤキの毎日ですが・・・
祭の写真に 秋の気配を感じますね。
日も 短くなったし・・

No title

お久しぶりです~!
夏を満喫してました!
盆踊りは夏という感じですね。
近所では夏祭りで盆踊りしなくなったので少し寂しいです!
我が家はちびライダーが暴れまわって楽しい夏休みをすごしました。
宮川のヒマワリですか!
まだやってたら見に行きたいなぁ♪

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

そう言えばわたくしも若い頃がありましたわ

でも昔のお人さんは全体にしとやかさがあり

秘めた部分ってのがありましたね

あまりブチあけて話もしませんでしたし

恥じらう姿がいじらしく感じられたように思いますわ。

地域行事

華やぎ さまへ

もう直ぐ秋になれば

過ごし良くなるでしょうかね

暑い毎日をもてあましています。

No title

まときち さまへ

暑い毎日にウンザリしています

関東からお客様が来られこちらのお盆の様子に

賑やかなので驚いてられましたわ

夏が過ぎ秋になり涼しくなれば

また寒い寒いとわたくしは騒ぐのでしょうね。


No title

つきあかり さまへ

おはようございます

孫なんですが最近花魁結びとかで

前で帯を結んでいます

変わった結び方が良いのかもね。

No title

たまぞう さまへ

おはようございます

夏休みも後しばらくですね

ちびライダーちゃんが可愛くて目放し出来ませんね

宮川のひまわりさん綺麗でしょう

昔は何も無い田舎でしたの

若者たちが頑張ってくれています。

若狭宮川のヒマワリ畑で検索されますと出てきます

ひらかなでも出てくるし案外有名みたいですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR