七夕キュウリさんと他のお野菜さんたち

奈良県の暑さはきついですわ

朝から時間もなくてリハビリの帰りに畑に寄って来ました


カーテレビで藤圭子さんが亡くなられたこと知りましたの

私達の憧れでしたのにホンマ驚いてます

カラオケでもわたくしいつも歌っていますのに残念ですわ

ご冥福をお祈り致します


今日の畑さん、お昼なので全体に元気がありませんが撮ってきました

まず七夕キュウリさん、私は地這いキュウリを七夕の日に皆さんとご一緒に蒔いて

画像 003


これはほったらかしではありませんよ、地面を這わせているのです

画像 005


ホオズキさんの赤い色が目立ってますね

画像 013


さすが暖かい地方のお野菜のゴーヤさん

画像 019


ズイキ芋もカラカラ~

画像 008


ピーマンさん、大好きなのでいつも収穫

画像 090


ナスビさん、丸いのと中長のが仲良く並んでいるのね

画像 043


オクラさん、お花が咲き実をつけてドンドン木が伸びて行きます

画像 030


ミニトマトさん、これはワキメ挿したものですね

画像 025


サツマイモさん、お盆試し掘りしてご仏前にお供えしましたよ

画像 039


こんな具合に暑さに強いお野菜さんは頑張っていますね

他のはカラカラお天気なので干上がってしまって

一雨来てくれないと全部駄目になりそうです。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

私の七夕キュウリも実がつきましたよー!

ミニトマトも脇目刺しからだもんねー
確かに根っこは付きますが畑が小さいからなー
白菜、大根が作れない

No title

ママさんは地這いでしたね!
大きくなってとっても元気に見えます。
他のお野菜も順調ですね。

ポチッと♪

No title

野菜群頑張ってますね
かえるの小便ですね
その心は 田へしたもんだ(たいしたもんだ)
お粗末でした
お後が宜しいようで

暑い日が続きますね(;´д`)

こんばんわ~☆彡

ほんと暑い日が続いていますね(;´д`)
野外の作業が危険なほどですので、
お体にお気をつけてくださいませ。

夏野菜たちがよく育っていますね~
ゴーヤやお茄子が美味しそうです♪

うちのゴーヤーは小さいまま黄色くなってしまいましたわ…
どうやら今年は暑すぎたようです(´・ω・`)

No title

おはようございます
雨…やっと本気で降っています
ベランダに雨の音がうるさいぐらいぐらいです
しっかり大地に染みこんでくれるでしょう
ママさんちのいっぱいの野菜達もきっと元気を取り戻してくれますね
まだ降って無い加茂ですが…
大きな雨雲がそっちへ進んでいます
嬉しい雨ですね。。。

渡りに舟

恵みの雨、降りましたね。

野菜も、大喜び!

そして~

wakasaママさんも、ニッコリ~

夏野菜、美味しくなりますね。

「焼け石に水?」、それとも、「一石二鳥!」

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

もう七夕キュウリさんに実がついてますか~

早いですね

暑くてお水やれなかった分うちらは遅れているのですね

でも頑張って追いつきますからね。

No title

まときち さまへ

こんにちは

はいはいそうですよ

垣を作るのがじゃまくさくて地這いキュウリを蒔きましたの

それに秋キュウリとも言われているので

少しでも長く七夕キュウリさんの観察続けたくてね。

No title

siyou110 さまへ

こんにちは

わたくしの作物なんかどうせ少量多品種の趣味程度ですわ

でも良いものほしくて頑張るのですが農薬使わずに作るには

限界も感じていますのよ。

No title

七森 さまへ

こんにちは

ゴーヤさんなんですが3種類ぐらい植えたのです

あんまり変わったのは出来が悪いですわ

長ゴーヤだけがどうにか頑張ってくれていますの。

No title

まあちゃん さまへ

昨夜少しの間だけ雷雨がありましたよ

嬉しくて畑に行こうとすると小雨が降ってまして

諦めてお家にいます。

渡りに舟

華やぎ さまへ

小雨が降ってまして外へ出よう思ったら意地悪雨さんが

パラついてまして畑には行けてませんの

どうなってるのか心配ですが悪くなる事は無いだろうと思っています。

七夕キュウリ

おはようございます!
七夕キュウリ 地這いスタイルで栽培ですね 土が豊富にあればいいですね うちは狭い区民農園ですから地這いすらいるでは栽培出来ません 七夕キュウリは地這キュウリも栽培していますが支柱を立てて栽培中です

七夕キュウリ

Heyモー  さまへ

おはようございます

七夕キュウリさんですが敷き藁が追いつかなくて地面に這ってきています

中まで見ればなんだか不思議とグチャグチャみたいなんですが

上手い事お花もつけていますしキュウリの赤ちゃんも出来てますの

これからが楽しみですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR