福井小浜が故郷で良かった~


奈良県のお天気ですが降ったり止んだりでした

一日お家で過ごすのも時間が長くて24時間テレビつけたまま過ごし

大島さん24時間マラソン走り続けられましたね

長い時間との戦いに勝ちゴールされる姿は晴れだっていましたよ

何事も最後まで全力を出し切る事を思い出さしてもらい感動しましたわ


夕方少しの時間お日さまが見えて夕日を写せました

画像 003


お客様が来られましたのでこの前福井小浜の道の駅で

画像 516


買い求めた「さばとらにゃんこ酒」をあけ

画像 502


同じく「鯖のへしこ」も焼いて

画像 508


若狭宮川のひまわり米でオニギリを作り

画像 504


若狭のお茶もとっても美味しくてみんな一緒によばれました

画像 506


家族揃って若狭の海に行ってからもう一週間が立ったのですね

画像 573


パソコンで福井小浜の竜巻の動画見ましたらここの辺りが写ってまして

画像 572


近くに同窓会して頂いたホテルさんもあるし

画像 567


大勢来られてまして楽しかったですのよ

画像 551


小学校からのお友だちとっても歌がお上手で宴会盛り上げられて

画像 560


福井小浜が故郷で良かったです。何処でもお見かけするオバマ大統領

画像 528


いつ行っても暖かい雰囲気がする若狭地方なんですね

二中の第10回卒業生の同窓会を開いて下さリ発揮人さん達もご苦労おかけし

八十名の方々に恩師が三名あちこちから集まって来られて楽しく過ごさせて頂き

私は奈良県まで帰らなくてはならず家族のお迎えで途中退席しました

先日いた場所が竜巻被害にあったなんてビックリしていますの

早く竜巻の事故後処理がスムーズに行きますようにお祈り致します。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

竜巻は怖いですよねー
予想ができないし、根こそぎ持ってかれるし
早期の復旧を望みます。

No title

福井のヘシコは美味しいですよね!
茶漬けにしたりと食べたことがあります。
敦賀にちょっとだけいたので よく食べてました。
日本酒も美味しいし!タイもよく釣れるし♪
ほんと福井は良いところですね!

No title

楽しい時間を過ごされたんですね~。
若狭の海・・・ボクにとっては憧れの海です。
何故か関西・北陸にはあまりご縁が無くて。。。
ブログを始めてママさんはじめ沢山の方と繋がれました。
時間があれば・・・

ポチッと♪

No title

 京都で勤務している時は、小浜に行きました。
 高浜、美浜・・・。そして、小鯛の笹漬け。
 懐かしいです。(*^_^*)

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

災害には困りますね

特に急に起きる突風みたいなものでしょ

竜巻なんか何もかも飛ばしますから。

No title


たまぞう  さまへ

おはようございます~

へしこ大好きです

敦賀の港街の風景が良いですよね

若い頃松原で良く泳いだりロシヤ船の見学とかもしましたわ

夏のすいせんまんじゅうや羽二重餅カマボコとか美味しいものばかりで

敦賀には私の青春時代を過ごした五年間の思い出があります。

No title

まときち さまへ

おはようございます

福井若狭の海は綺麗ですし穏やかな所なんですね

原電が多くありすぎてこれに大勢の人の生活が支えられていますわ

奈良県には海がありませんので北陸に泳ぎに行きますのよ。

No title

びん さまへ

おはようございます

京都と小浜は近くですからね

コダイの笹漬け美味しいです

これもあったんですわ

忘れていました

食べやすく加工されて食べやすいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR