朝日と畑の様子


奈良県も台風の影響あるのでしょうか

風は少し出て来てるかなとは感じましたけれど

暑いのに午前中10時ごろまで畑にいました


久し振りにベランダからの朝日です

画像 003


郡山菜園の横で出荷農家さんの畑ではオクラさんが花盛りです

画像 005


オクラさんのお花も綺麗です

画像 009


隣の我が家の畑ではこんなオクラさん、ダビデの星~

画像 025


アイコちゃんも可愛いですね

画像 021


七夕キュウリさんは元気やで~

画像 007


フジマメさんもお花が藤のようでしょ

画像 029


子供ピーマンさんです、種を採りたくて残してます

画像 019


モロヘイヤさん、切って千切りして食べてはいるのですが

画像 027


そろそろ徹集、ピーナツカボチャさん

画像 011


次の場所に空けなければいけないので

いろんな物を片付けかけているのです

まあ、のんびり行きますわ

夕日の頃夕立があったので今日の法隆寺方面の空は写せませんでした。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

ピーナツ・カボチャ

去年は、出来たけど~

今年は、発芽せず!

その代わり、「坊ちゃんカボチャ」と面「白カボチャ」が、出来ました。

坊ちゃんカボチャと思いきや、「ほっこり姫」のラベルが~WWW

No title

おはようございます。

オクラの花、涼しげで、きれいですね。

No title

今日はこちらも風がありますね。
そして時折雨も降ってくれてますが、おかげで蒸し暑いです。。
オクラの花がキレイですね~。
そしてスゴイ数のビックリ。
これは収穫もタイヘンだろうな~と想像してしまいます。

ポチッと♪

No title

こんにちわ♪
オクラの花が きれいです~
こうして一面に咲いているのを見るとなおのこと花園のようです
昨日のwakasaママさん畑のきくいものおはなが すっごく綺麗でした♪
子供ピーマンの採種をされるんですね
ナイスアイディアです~ 来年の楽しみが近づきましたね☆ 
ピーナツカボチャさんも絵になります~( *^^)(*^^*)ッ!

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

ピーナツのは私も食べてません

今まで取れたのあちこちへ珍しいカボチャだからと言って

お届け物にしてましてみんな飾り物にでもしておられるのか

はてさて珍しくてよう食べやらへんのと違うかな

何処からも食べたよ~の頼りがありませんのでね。

ほつこり姫さんも美味しいでしょ

甘味が凝縮されてますもの。

No title

ジ・オ さまへ

おはようございます

いつも眺めていてオクラ花たくさん咲いてるなあ~

ぐらいにしか思ってなかったのですが

なぜかこの日は朝日に輝いてるように見えたのですわ。

No title

まときち さまへ

おはようございます

毎朝私が五時半頃出かけましたらもう収穫しておられますよ

それからお家で袋に詰めて持ち込みされるのです

何処も大変ですね。

No title

れぃん  さまへ

おはようございます

何箇所もオクラさんを作っておられますのよ

お花が纏めて咲いてればここの畑さんですわ

お家の皆さんで出荷されています

キクイモさんのお花が今が綺麗ですので写してみましたの

お墓参りにも黄色花が綺麗に仏花となります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR