早朝畑の様子


今日から二学期です

学校は今日からなんですがうちではお休みでした

宿題頑張って仕上げて枕元には学校へ行く準備も出来てましたのに残念ですわ

奈良県のお天気早朝は畑仕事も出来ましたが

子供達が出かける頃には雨が降りかけていまして

降ったり止んだりの渋り雨みたいでした


一応昨日の畑の様子です、お隣のオクラ畑と空がこんな感じでした

画像 090


七夕キュウリさん、これは一番後にポットから直植えしたものです

画像 044


うちのオクラさん、ダビデの星

画像 060


イチゴさんも枯れたかなと思ってましたよ

画像 021


バジルさん、草むしりしてて何かの芽だと思って残してましたらこれでしたわ

画像 028


これは前にお隣さんで頂いた古代スイカさん、埋めてたら芽が出てきたよ

画像 029


サツマイモさん、植えるのが他のより遅かったのです

画像 137


キクイモさん、今日も綺麗です

画像 063


ケイトウさんもいつまでも楽しくさせてくれます

画像 049

こんな具合でのんびりしてますのでね

秋冬のしたくもあるし頑張らなくては。

本日もありがとうございました。




関連記事

コメント

非公開コメント

No title

今日は学校お休みにならなかったですか?
天気の関係だったんでしょうね。。。
せっかく宿題も終わらせたのに残念でしたね~(笑)
野菜達がとてもキレイですね!
サツマイモはボクも植えるのが遅れたのでちょっと不安です。

ポチッと♪

案納芋??

案納芋らしき・・葉がそう見えるのですが。畑の野菜って、あきらめかけると復活したり、豊作かな??って物がダメになったりで。畑仕事って分からないです。

七夕キュウリ

一番後にポットから直植えした七夕キュウリ きれいな葉ですね
元気一杯何よりですね!!

うちのサツマイモも遅く植えました
元気ですよ

No title

まときち さまへ

おはようございます

学校が始りみんなについてってほしいのですが

またまた小五孫が自分の世界に閉じこもってしまいました

お友だちとの間は夏休みで埋められたのですが

学校へは駄目みたいです。

No title

還暦+3の爺さん さまへ

おはようございます

なんかね赤い葉っぱが混じっているので不思議なんですが

今年は早くに紫芋となると金時を植えてまして

これは種やさんで遅くに残ってた分を場所が空いたので植えたの。

買い求めた時種類を聞くのを忘れました。

七夕キュウリ

Heyモー さまへ

おはようございます

おかげさまで10ポットに一つ三個くらい蒔いたものですから

あちこちのが総て七夕キュウリですわ

収穫した物やらまだまだこんなに遅い物までいろいろ出て来まして

これから長い事楽しませてもらいますわ。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR