畑のお野菜さんと夕日に開墾畝

折角の日曜日なのに奈良県雨降りでして

ここ何日か畑開墾していて大きな根っこばかりで

あんまりしんどくて半日休みで助かりましたわ

自分で好きでしている事なんですがコツコツしか出来ませんでね

夕方少し日が差してきたので畑に出かけて


夕日を畑から写しました~

画像 021


やっとちょこんとだけこの畝が出来ました~

画像 004


タマスダレさんも夕方は半分閉じてますわ

画像 013


フ入りヤブランさんが元気ですね

画像 007


一応このゴーヤさん収穫しましょう

画像 016


七夕キュウリさんです~

画像 051


アカシソさんにバッタの赤ちゃんのつてます~

画像 020


青シソさんも可愛いお花が咲いてきました

画像 010


そして法隆寺方面の夕焼け空~ベランダから撮って

画像 026


こちらはサツマイモさんなんですが

画像 022


これは何でしょうか?

画像 008


葉っぱはサツマイモさんに似ているでしょ

私がいつも煎じて飲んでいるジュウヤクです

はっきり言えばドクダミの事なんですね

7月にお花が咲いたので引いて綺麗に洗い陰干ししましたの

あれからこんなに生えて来ているのです

十薬と言いまして薬効には利尿、便秘とかいろいろですわ。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます!
ゴーヤ 七夕キュウリ サツマイモ みな元気にしていますね
気温が下がり始めて野菜たちも新たな刺激で実を再度付け始めたりしています
きょうも良い日でありますように!!

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

ドクダミ茶ですかー
効きそうですねー

こんにちはo(^▽^)o
すっかりご無沙汰しちゃって(^◇^;)
畝作りお疲れ様でした。
俺はベランダオンリーなので、畝って作った事無いけど、大変そう…
うちのマンションの出入り口の道にドクダミ大量に生えてます(笑)

No title

こんばんは

一枚目の写真、素敵ですね
緑の四角は、街燈の明かりですか?

お花さんや野菜さんもしっかり育ってますね
今日も一日、癒されました感謝です。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

お体大丈夫ですかー
ご自愛くださいねー

No title

いつもありがとうございます。
たますだれって 言うんですね。
わが家の庭に 昔一株有って
おばあちゃんが 「夏水仙」って 勝手に呼んでました。
好きな花です。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

最近また暑くなって来ちゃってね

お昼間の畑は行けませんわ

気にはなるんですが七夕キュウリさんだって

植えた場所によってまだお花も咲いてないのや

もう上まで上がってしまっているのとかいろいろなんですね

ジメジメした所もカンカラに乾いてる所なんかで違いますわ

面白いですね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちはいつもすみませんね

何日分か振り返ってお返事書いてるのです

しばらく慣れない指作業でコメント欄をとばしてましたの

ごめんなさいね。

No title

てつ さまへ

こんにちは

すみません今頃になってしまってね

どうしたわけかコメント欄にいけなかったのです

今まで毎日訪問していましたけれどなんだか後で気づいたのですが

うちのページが若狭の別のページからの訪問になってませんでしたか

長らく気づかなくてごめんなさいね。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

はいはい、外灯の灯りが入ってましたね

孫達の遊んでいるいこいの広場の外灯です

ぶつそうな世の中に明るく照らしてくれている灯に心がホンワカ~。

No title

重箱石さまへ

いつもありがとうございます。

No title

つきあかり  さまへ

こんにちは

ナツスイセンも良く似ているでしよ

でももう少しお花さんが大きいと思いますよ

タマスダレは言いやすくて呼んでますが

お上品にゼフィランサスという別名か゜あるのですわ

ステキなお名前ですね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR