秋の法起寺


奈良県は素晴らしい晴れ間を見せていました

昨日の大型台風18号が各地に甚大な被害をもたらし日本列島を縦断しまして

道路冠水した後の田んぼや床下浸水の土砂撤去などの被害の後片付けに大変でしょうね

どうか一日も早い復旧が出来ますようお祈り致します


今日は奈良県生駒郡斑鳩町の法起寺さんの秋風景を撮って来ました

法起寺は聖徳太子建立七寺で聖徳太子霊跡十七にあたり

仏教建造物世界遺産に登録されています

車を降りて一番に見えた三重の塔

画像 011


法起寺入り口の前を通り

画像 016


コスモス畑では昨日の台風で倒れています

画像 077


けなげに咲いてますね

画像 047


東側からの三重の塔とコスモスさん

画像 065


泣けそうですわ真っ直ぐのぼれば素晴らしいのに

画像 070


稲も刈り取り待つばかりでしたのに台風の爪あと

画像 081


稲と三重の塔

画像 079


ハギのお花がご近所で、綺麗ですわ

画像 090


グルリと一周して来ました

画像 086


コスモスさんが横道通行するたびにあちこち咲いて来てて

そろそろ写して残しておかなければと思っていましたら台風ですわ

自然のものだからたぶん立ち上がると思いますのでねまた来ます。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようー!
今日も応援だよー。

そちらの地方はかなり被害が多かったようですねー
御見舞い申します。

菜園もグジャグジャ、ウサギに喰われ
イヤんなっちゃいます。

No title

こんにちは
今日も雲一つないよいお天気ですね
こんな日にのんびり田園風景と史跡の散策、いいですね
コスモスがきれいな季節になってきました
心地よい風も気持ちいいです
仕事を休んでのんびりしたい気分です。。。

No title

台風のニュースには驚きました。
近畿地方を中心に大きな被害をもたらした
今回の台風、一日も早い復旧を心から祈る
ばかりです。。。

台風一過とは言え、スゴイ青空ですね
法起寺さんのコスモスの健気さに
こころ打たれます。

No title

こんにちわ♪
爽やかなお空ですね
聖徳太子所縁の法起寺さん 立派です
そして倒れてしまったコスモスさんも綺麗に咲いてますね
>自然のものだからたぶん立ち上がると思いますのでねまた来ます
wakasaママさんのこういう言葉に 私まで元気もらってます(v^ー^v)ブイ
うちの畑ではコキアさんが枝がもがれてました・・
でも残っているのだけでもじゅうぶんです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コスモスと三重塔が画になりますね~。
これを昔の人々もみたんだろうな・・・。
そう考えると楽しくなっちゃいますね!
いつまでもいつまでも今の姿で残ってもらいたいです。

ポチッと♪

秋桜

こちらも、倒伏しましたが~

たくましく起き上がって~

花咲いてます。

萩は、これから咲きます。

秋の夕日は、「釣瓶落とし」です。

いつも訪問ありがとうございます。
連休は北海道にいたので 京都などの被害をテレビで見ていて 奈良は大丈夫かとヒヤヒヤでした。
自然って素晴らしくもあって 恐怖でもありますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重箱石さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

菜園も折角出来た作物を荒らされ困りますね

長い事里で飼われていたウサギさんだったら

野山では生活出来ないのかも知れませんね

美味しく感じる物を食べたいのは動物さんも同じみたい。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

台風一過の青空が綺麗でしたわ

田んぼ道のお散歩はのどかで心身共にスッキリします

慌しい時間の合間に行ったものですから今度はゆっくり来ようと思っています。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

一日でも前の日に行っていたらコスモスさんの

素晴らしい美しさを見てもらえましたのにね

台風も大概きつい風が通り抜けたと思いますが

お花さんの輝きは衰えず健気でしたわ

立ち上がっているかまた見に行って来ますね。


No title

れぃん さまへ

こんにちは

法起寺さんとコスモスは満開ならもの凄く綺麗なんですね

斑鳩町から種を渡して近郊農家さんがコスモスを作られていますの

時期には大勢の人たちが訪れますしカメラマンの方達にとっては

夕日と三重の塔にコスモスさんが最高なんですよ。

No title

2013-09-19 08:19 鍵コメさまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

ご丁寧にコメント残していただき申し訳なくてね

私18日の分下書きのままでアップするの忘れていました

遅くなりましたがそのまま更新しておきますわ。

No title

まときち さまへ

こんにちは

ここらの風景は古の頃よりのそのままかなと思います

昔は田んぼなんかも大きいの小さいのとかごちゃ混ぜやったかもね

良い絵になりますわ。

秋桜

華やぎ さまへ

こんにちは

秋桜と書いてコスモスって言うのですものね

コスモスさんは秋のサクラさん~

サクラのお花は春に爛漫と咲けば綺麗ですし

秋にはコスモスさんが凛として咲いてます。

No title

たまぞう さまへ

こんにちは

北海道も台風行ったでしょう~

心配していたのですが

もしかしてどちらでも台風と遭遇無かったですか。

No title

2013-09-20 01:01 の鍵コメさまへ

こんにちは

今日の夜中の1時1分に書き込みして下さいましたね

ありがとうございます

いつも綺麗な朝日夕日を見せて頂いて

それに今日は中秋の名月までね

感謝感謝です~。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR