手巻き寿司にお誕生日ケーキ

奈良県の早朝は案外涼しかったのですが

ベランダからの朝景色です

画像 003

陽の光りが高くなればまだまだ暑くて畑も午前中で早々に引き上げました

法隆寺傍の畑の秋ジャガイモさんも大分大きくなり

画像 066


チンゲンサイさんがお水が欲しいよう~

画像 074


アカシソさんもそろそろ実を扱けそうです、佃煮に炊くのです

画像 147


今日の夕方から手巻き寿司の準備してサーモン、イクラ、ハマチ、マグロ、カイワレ

画像 006


サラダ系が多く魚肉ソーセージ、卵焼き、梅ヤキ、カニカマ、シーチキン、サニーレタス

画像 031


みんなが集まりそれぞれ自分の好きな物巻いて食べてます

画像 022


粕汁もたくさんあったのに写すの忘れていたらお鍋の底ですわ

画像 019


そして楽しい小五孫のお誕生日ケーキですね

画像 043


みんなでハッピバースデー歌って

画像 065


楽しい夜は更けていきました。

画像 048


こんなに楽しい事ばかりではありませんからね

明日からはまた運動会の練習が続きますから頑張って貰いましょう

小五孫にはパパさんのおじいちゃんおばあちゃんがおられまして

今年もお誕生日のプレゼントが届きました

感謝です愛情一杯に包まれた今日の小五孫でした。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは

お孫さんのお誕生日おめでとうございます

皆様が見守って来られこんなに嬉しい事ありませんね

これからもご壮健でありますように遠くから祈ってますよ。


今、おばあさんが「 おめでとう~~」と言ってました。

No title

誕生日おめでとうございます!
巻き寿司って、美味しいですし楽しいですよね!

家庭菜園ですかね?
収穫したら是非ブログで紹介してくださいね!
楽しみにしています。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

孫ちゃん誕生日ですねー

ママさん楽しい嬉しい老後(殴)余生(叩)過ごしてますねー

私は、子供は二人いますが東京へ出してしまって、帰って来ても
仕事は無いし、放射能はあるし
家族がそろうのは、お袋かオレが逝くときぐらい・・・
今後どうなるのやら?

津波被災者の方々、ほんと大変ですが、
近隣地域も不景気です

こんにちはo(^▽^)o
手巻き寿司ってなんだかワクワクして食べすぎちゃうんだよね…俺。
みんなが集まってのお誕生日会、楽しそうですね。
小5のお孫さんお誕生日おめでとう。

No title

こんにちは
とてもアットホームな様子がいいですね
孫さんたちいっぱいでうらやましいです
運動会のシーズンです
うちの孫も幼稚園で初めての運動会…
楽しみです…カープも楽しみです。。。

No title

こんにちは
お孫さんの誕生日おめでとうございます。
おいしそうな手巻きすしに粕汁・ケーキとあたたかさが伝わってきます。

ゲッ?!

秋ジャガイモ

もうそんなに大きくなってるの?

こっちは、植えたばかりです。

ハピバースデー

ジャガイモコロッケ、もう直ぐできますね。

ワンダー!!!

No title

wakasaママさん こんばんわ

お孫さんのお誕生日 おめでとうございます
みなさんに愛情深く見守られて、すくすくとご成長ですね
お祝いの手巻きずし とっても美味しそうです
お寿司の具も、とりどりに華やか豪華に~☆
こうでなくっちゃですね~(*’-’*)”  
うちのようにじっちゃんと二人きりの手巻きずしは、さびしいものでした(〃∇〃)ゞ
ケーキもローソクが灯されて、おめでたいです~
家族団欒の和やかな風景 wakasaママさん 宝ものですね
m(^^)m

No title

momoka3k さまへ

こんにちは

いつもおばあさんをありがとう~

喜んでいますよ

小五孫明日運動会ですよ~

学校へあんまり行ってなくて心配なんですが

家族みんなで朝早くから繰り出します

近くなら来て貰えるのにね。

No title

武藤 さまへ

こんにちは

ありがとうございます

頑張ってくれていますので

わたくしは横でサポートしているだけですよ。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

秋晴れの良いお天気が続いてまして

朝晩は寒くお昼は暑くてね

年とれば体がついて行きませんわ

子供さんたちが都会で暮らしておられたら

これから寒くなればそちらの方で過ごされて

暖かくなればお家のほうで暮らせますやん~

変化のある人生も楽しいかもね。

No title

てつ さまへ

こんにちは

いつも温かくコメント戴いてありがとうございます

何かあれば集まりワイワイガヤガヤと賑やかなことですわ

このままの流れで明日の運動会も行きますのよ。

No title

まあちゃん  さまへ

こんにちは

運動会のシーズンですからね

祖父ちゃん祖母ちゃんも頑張らんとね

父兄の競技で綱引きやパン食い競争とかスプンーレースにはうち必ず出ます

毎年それが楽しみなんですよ。

No title

だっちゃねえ・さん  さまへ

こんにちは

大勢集まるので手巻き寿司が楽でしょう

チラシやお稲荷さんとかかやくご飯とかでいつも誤魔化してます

家族たちは集まれればそれで良いみたいな感じですわ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

ジャガイモはキタアカリです

早くにうずんで置いたらこんなに大きくなってね

開墾した所なんかは一昨日アンデスを植えて

今頃ですか~なんてお隣のおばちゃんに笑われましたよ

ちなみにおばちゃんのは小さいのが芽を出してましたわ。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

いつも暖かいコメントを頂きまして

ありがとうございます

明日は小学校へこのまま繰り出します

結構広い場所取りしなくてはなりませんのでね

祖母ちゃんが頑張って早くから校門前に並びます

この人数にまだパパさんや我が息子も家族も入ってませんから

みんなが揃えば大家族なんですが中々揃えませんからね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR