秋景色の今日見たもの


奈良県も秋景色ですわ

近場畑で通り雨にあってしまい雨具も無く困っちゃってね

丁度アカシソを収穫して持ち帰ろうと思って持参してた

90幅のトーメイ袋を頭からすっぽり被り走って帰りましたの

そしたら小学校の集団登校にあっちゃって恥ずかしいやらなんやらですわ


病院診察の頃には雨も上がり暑いくらいでね

画像 047


見上げている傍には柿が赤く色づいてまして

画像 042


萩なんかも綺麗に咲いて

画像 031


メキシカンブッセセージさんが鮮やかでした

画像 038


診察終了して自宅に帰ったら夕方でベランダから夕日が見えるし

画像 057


反対側東ベランダの空には横一直線の雲が出てましたね

画像 071


慌てて池から夕日撮って見たくて下まで走りエレベーターでも足踏みしながら

画像 067


ついでにお散歩してきましょう~コスモスさん綺麗ですわ

画像 061


ススキさんもパァ~と開いてまして

画像 078


大和路快速が法隆寺駅出て奈良方面に向いました、田んぼ一面が黄金の稲やね

画像 096


一箇所稲刈りが始ってますわ

画像 106


そして今日の夕焼け空ですね

画像 092


奈良盆地の真ん中辺に位置します我が地域なんですが

東の空は天理ですしその向こうは三重県なんですね

夕日が沈む西の空は法隆寺の向こうの山でして

この山越したら大阪ですの

大阪に近くて地の利がよくて最近では我が地域でも

何年か前までは田畑の所が住宅地になったり

マンシヨンやハイツなんかも増えて来ています

何年かしたらこの田舎も街からのお人さんたちが

ぎょうさん増えるかな。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン



関連記事

コメント

非公開コメント

通り雨

 おはようございます! wakasaママさん
あれ 今朝は写真が見えませんね うちのパソコンの設定がおかしいのかな?

通り雨に遭遇して 困ることが有りますね
ちょっと雨宿りしていればよいのですが 
時間が無い時はそうはいきませんからね 
透明ビニール袋が有って良かったですね

No title

ああやっぱり写真が見えました こちらのPCの調子がおかしいようです すみません!!

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

いつも朝お早いですね

私は早朝畑の前にちょこんと開き

帰ってから開き

リハビリが終わったら開き

後は好きな時間が空いた時に

パソコンに遊んでもらっていますの。

No title

ちょっと留守の間に、もう10月に~
すっかり秋ですね。
南米は、9月21日より春なんですよ。

春のクリスマスなんて、イメージ湧きませんね。

ボチっと~また、宜しくお願いします。

夕焼け空が、真っ赤っか

コスモス花盛り

新米美味しいですよ。

秋の夕日は、釣瓶落とし。

夕焼け綺麗!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

そちらも、秋まっさかりですねー

秋の色が綺麗です。

ほんと、いいとこにお住まいですね。
スマホの小さな画面からも十分伝わってきます。
着実に秋の訪れですねー。(^o^)

No title

こんにちはo(^▽^)o
稲刈りのシーズンになりましたか~
この光景を見ると秋って感じがしますね。

No title

こんにちは
コスモスきれいに咲いていますね
ススキに稲刈り、本当に秋本番です。
もう少し涼しくなればいいですね
台風逃げて一安心です。。。

No title

こんばんは〜♪
ほんと秋ですね〜。
今日は子供の体育祭でした〜♪

No title

こんばんは

 柿が色ずいていますね。
 法隆寺のお土産屋さんでいただいた柿、おいしかった。
 もう何年も前のことですが、今でも思い出します。
 奈良にはたくさんの柿がなっているイメージが強いのです。
 世界遺産もあるのに、食べ物を先に思い出し、申し訳ありません。

No title

monalisa さまへ

お帰りなさい

南米は春との事でね

サクラも咲いてますでしょうか

知らない所なので想像しながら

楽しんでいます。

No title

華やぎ さまへ

夕日もツルベ落としならば

秋景色もツルベ落としで

写せるのもほんのちょっと間

頑張って秋景色写そう~。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

秋景色の色はどんな色?

私の考えでは朱色かな

暖か色の夕焼け空に思いを馳せて。

No title

ゆずぽん さまへ

こんにちは

もう東京からは帰られましたか

お疲れさまでした。

No title

てつ さまへ

こんにちは

秋景色がすなわち稲刈りでして

私の秋景色の思い出は実家での

子供の頃の稲刈りを懐かしく思いますね。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

コスモスが何処とも綺麗に咲いてます

ここらでは田んぼに役場から頼まれて

作っておられますよ。

No title

GC さまへ

秋晴れの良い日に運動会

楽しい一日でしたね

私も運動会が好きなんですね。

No title

mikitaka08 さまへ

こんにちは

奈良は昔から柿の産地なんですね

法隆寺も「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」

ってね柿は大好きなのでうちも植えてますよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR