夏野菜の撤去とお花さん

奈良県おかげさまで良いお天気で

心地よい風も吹き過しやすかったですわ

今日の法隆寺傍の畑なんですが

画像 034_R


そろそろ夏野菜の撤去にはいらないとコキアさんも今が素敵~

画像 062_R


ピーマンやナスビさんもだけどまだこれからもしばらくはこのままで

画像 059_R


先ず手始めにマイクロトマトさんから

画像 025_R



マリーゴールドさんも綺麗ですが他にもたくさん生えてますからね

画像 033_R


思い切って総て引いて

画像 029_R


早く場所作らないと次のが、オクラさんもお花咲いて元気なんですわ

画像 070_R


フジバカマさんがそろそろ咲きかけてます

画像 013_R


毎日畑のいろんなものが成長しているのでね

行くのが楽しみな私です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

早いとこ、かたづけたいでしょうがねー
みんな元気だから、ついつい遅れてしまいますよねー

No title

マリーゴールド一杯咲いて きれいですね。
此方は 昨日から 暑さが ぶり返していますが
奈良は 如何ですか?
蝉も まだ鳴いてます。

No title

こんにちは

お花にコキアさんもきれいですね。

フジバカマは名前だけ聞いていましたが、紫紅色の素朴ですてきな花ですね。平安時代?それより前?から咲いてきたんでしょね。

こんにちはo(^▽^)o
そろそろ夏野菜も終わりですよね。
うちもミニトマトは撤去しちゃいました。昨年はもっと元気だったような気がするのですが、今年は全然ダメでした。
でも、空いた場所で、次の楽しみが待ってますね(^ ^)

No title

夏野菜の撤去ですか。。。
また、来年の収穫が楽しみですね

マリーゴールドの花、すごくきれいですね
やっぱり花はいいですよねw
気持ちが和みます。。。(^^v

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
畑さんがほんとにきれいですね~
マリーゴールドさんもコキアさんも秋が大好きそうです♪
こんなに綺麗に咲いて お迎えしてもらうんですんもの
うれしく、しぜんと足も畑へ向いますね(v^ー^v)ブイ

こちらはきょうも凄い蒸し暑さで、
ストーブ準備したなんて恥ずかしいです^^;

元気な野菜や花たち

おはようございます!
畑も次のものを植えるにはスペースを確保しないといけませんね
元気に成長中のお花や野菜を処分するのは勇気が要りますね

今朝も雨が降っていないのでこれから日の出と同時に区民農園に向かいます
白菜の虫害チェックがメインの作業です
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR