開墾畑かかってた所が出来ました


奈良県のお天気寒くも無くて

畑日和のボカボカ陽気でした~

まず開墾に手をつけていた所が全部畑の畝が出来ました

画像 003

そこにはエンドウ類を植えて

タマネギさんをもう一列横に植えました

画像 006

ちょこんと見えるミズナさんも着きましたね

一番最初に植えたのは全体的に元気ですし

画像 023


サニーレタスさん、毎日食べれます

画像 064


ニンニクさんこれはジャンボです

画像 076


ワケギさんはおネギさんに似てるでしょ、白和えや酢味噌に

画像 031


おネギさん

画像 025


これは赤タマネギさんの小さいのを植えてみたの

画像 037


ニラさん

画像 024


チャイブさん

画像 029


ノビルさんもぎょうさん生えていました

少しずつ大きくなるおネギさんたち

一応ネギ類の肥料を買ってきましたので蒔いて置き

これから大きくなってくれるのが待ちどうしいですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

広い畑

おはようございます!wakasaママさん 広い畑で良いですね
タマネギ苗もきれいに定植 元気そう
ネギや分葱たちみな元気いっぱいですね
ジャンボニンニクはさすが葉が大きいですね 
今後栽培してみたい野菜です!!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

菜園元気ですねー
まだまだ収穫できるし、
越冬するのも、ぎょうさんありますねー

No title

おはようございます
開墾畑い玉ネギ整列しましたね
これから豊平のやさい畑に玉ネギの苗受け取りに行って定植です
やわらかな日差しも…
いい1日しましょうね。。。

No title

こちら(東京)も一日、一日と秋が深まって
行く感じです。
野菜さんも元気で、収穫が楽しみですねw
サニーレタスはその場で食べたくなるくらい
みずみずしく写ってますね。

No title

wakasaママさん こんばんわ~
畝が立派にできていますね~
そこへ 野菜さんがすくすくと育って、その様子だけでも 
私は癒しオーラを頂いてます
ワケギさんなんて芸術品ですね~v(*^^)v
サニーレタスさん お花のように綺麗です=*^-^*=

No title

ノビルさん畑に植えてるんですか
てっきりその辺の土手に生えてるのを
取って来る事はあるんですがね

玉ねぎ

500本ぐらいですか?

こっちも、500本植えました。

収穫は、来年の5月から6月の天気のいい日。

ジャガイモは3ヶ月で出来ますが~

玉ネギは、大器晩成型ですね。

No title

Heyモー  さまへ

こんばんは

なんだか考えてみたらネギ類ばかり目立ってしまい

最初はコンパニオンプランツとしてどの野菜にどれが合うかと

試験的につくり初めて大事に増やしていたら畑中にネギ類ですわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

岩手も雪でしょうか

寒くなりましたがお身体ご自愛下さいな。

No title

まあちゃん  さまへ

こんばんは

畑命~

みたいにしてますが

ホンマは怠け者のうちなんですよ

だって畑行っても写真撮ったり

そこらお散歩したり

座ってコーヒー飲んだり

まあ、ストレス解消みたいなものですわ。

No title

bonbonno さまへ

こんばんは

畑仕事の合間に良くカブルのが大根・ニンジン・サニーレタスとかですわ

うち変わってて作物の出来の良し悪しをいつも自分の口に入れ確かめるのです。

No title

れぃん さまへ

こんばんは

畑さんがあるおかげで私救われています

事務仕事の一部を自宅でしている関係で長女と主人がいつも詰めてて

奈良オフィスは次女と長男で回していますの

だから畑へ逃げ出して心を慰めて貰っているのです。

No title

siyou110 さまへ

こんばんは

ノビルさんが最初少しだったのにいつの間にやら増えまして

根っこを甘酢漬けにしています

ラッキョウの味に良く似ていますわ。

土手でも良く見かけますけれど自分の畑のだと安心できるでしょ

堤防も土手も畦のも誰かが除草剤でも撒いてはったら嫌ですもの。

No title

華やぎ  さまへ

今年は種を蒔かずに買った苗なのでタマネギたくさん植えれました

本来なら自分で蒔いて植えたら土の加減なんかもわかるのですが

仕方ありませんわここから有機栽培やります。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR