紅葉の郡山城が素敵です


奈良県は暖かい日和でした

福井小浜の母からの電話では北陸は寒いそうです

いっぺんに寒くなったと言っていました

ここらより一足先に冬になるのでしょうね


用事で大和郡山市まで出かけました

大和郡山市制六十周年らしいですよ

画像 159


お城側の紅葉が素晴らしい

画像 163


桜御門跡ですって

画像 156


秋の郡山城いつも電車から見えるここからの眺めが綺麗です

画像 145


本当の名前は追手東隅櫓です

画像 141


そしてここから郡山城祉へ続くのですが

画像 194


今日の目的は近鉄の駅まで歩きなので下の公園の紅葉

画像 096


公園のお散歩コースのモミジさん

画像 107


落ち葉も赤や黄色でぎょうさん、落ち葉のジュウタン踏みしめて

画像 113


池の向こうのモミジさんも真っ赤です

画像 084


綺麗ですわ

画像 101


いこいの広場やねなんだかこの一角素敵

画像 078


ベンチに座りお弁当食べてる人がいらっしゃって

すぐ横を車が走り反対側は電車が走っています

ほのぼのした所を散策出来て黄葉紅葉を楽しめました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

綺麗な紅葉ですねー
こちらは葉っぱは無くなってしまいました。

No title

重箱石  さまへ

おはようございます

良くご存知の大和郡山市ですよ

お城の下の道を歩いて近鉄の郡山駅まで

こんなに素敵な紅葉が見えて道行く人を楽しませてます

歩道をずうっと歩けますし交通安全で横のお城の紅葉見ながら歩きましたの

とっても綺麗でしたわ。


No title

大和郡山、一度行って見たいところです。
日本中の金魚のふるさとですよね^-^

お城

郡山城、勇壮なお城ですね。

紅葉も、ワンダー!

高梁の備中松山城に行ってきました。

ここは、日本一高いとこにそびえる天空のシロ

オモ シロ かったので、近じかアップします。

No title

郡山のお城も紅葉していい御散歩には持って来いの気候ですね^^

No title

ビリキナータ さまへ

そう言えば大和郡山市が金魚の故郷になりますね

昔から金魚で有名ですし

郡山城祉にもガイドブックを手にお人さんが訪れています。

No title

華やぎ  さまへ

おはようございます

郡山のお城には天守が建ってませんが

何箇所が再現されている所もあるので

素敵な昔が偲ばれるのですね。

天空のお城も素敵な所でよろしいなぁ~

No title

naraspa  さまへ

こんにちは

郡山城はホンマに心が穏やかになれます

大好きな場所ですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR