開墾畑の秋ジャガ収穫です


今日は一日ハッキリしないお天気でしたわ

こんなに霞ががりで空いっぱいに澱んだ空気が漂ってましたね


我が家のベランダから朝日を写したのですが薄ぼんやりしてまして

画像 032


一応下まで降りてサクラの葉っぱも散り終わり

画像 038


ススキの穂も風に乗り飛んでますわ

画像 044


駐車場の外灯がまだ点いてまして

画像 047


早朝の開墾畑の様子です

画像 138


黄小菊が薄暗がりにくっきり浮かんでまして

画像 100


カモマイルさん大きくなりましたよ

画像 058


この下何だったかな

画像 110


ソラマメさんでした~大分大きくなったね

画像 108


秋ジャガさんの葉っぱも霜でとろけてしまい

画像 069


思い切って収穫してみました、

画像 131


デジマさんにアンデスさんですよ

この前ちょこんと堀りしてみたら美味しかったので

早速ポテトサラダでもしましょうかね。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

秋ジャガ

デジマにアンデス

紅白のジャガイモ、ウマ ウマ ウマ~

そう言えば、来年は馬年

馬にニンジンとジャガイモを!

秋のジャガイモ

おはようございます! wakasaママさん
寒くなってすっかり冬になってしまいましたね
秋のジャガイモ掘りご苦労様でした
スゴイですね立派なジャガイモが大収穫で うらやましいです
アンデス きれいな色なんですね 
最近はジャガイモもいろいろの種類が出てきて 楽しくなりました!!
今期はスペースの都合で栽培出来ませんでした

No title

おはようございます
広島は眩しい朝陽が部屋の奥まで、眩しいですね
昨日は何かボヤ~~とした空でしたが
お豆さん苗が大きくなったので定植してやらなっければ…
ソラマメさん元気そうですね
ボチボチ行動です
いい1日をお過ごし下さいね。。。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

そちらの菜園は元気ですねー

大根、白菜のみの我が菜園です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは

ジャガイモたくさん採れましたね。新ジャガいいですね。

ソラマメは大きくなっていますね。これなら冬越し大丈夫ですね。うちのは部屋の中で発芽を待っているところです。

No title

wakasaママさん こんばんわ~
畑さんも変わらずにお元気ですね^^
おジャガさん 違った種類でお料理がまた楽しみですね
私もおジャガさんが大好きで、茹でたり炒めたり料理をしていると
その時から 心が落ちついてゆるゆるとうれしくなってきます^^
芋女と呼んでます( *^^)(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

華やぎ さまへ

おはようございます

美味しかったですよ

秋ジャガもよろしいね

何年か前に植えたのは湯がいても

粉が吹かなくてベチャッとしてましたが

今年のは出来が良かったですわ。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

開墾した畑で初めて出来た秋じゃがさんでして

美味しさも特別に旨く思えたのでしょうかね

場所の関係だと今度の二月植えの分は作れますね。

No title

畑のまあちゃん さまへ

おはようございます

だんだん寒くなってきましたね

畑の傍まで行くのですが朝は

冷たいし寒さに負けてお家に帰ってしまいますわ

暖かくなったお昼には行けなくて残念な思いで外を眺めてますの。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

うちの畑なんか小さい所ですので

霜が降るたびに表面が溶けていくのが

夏関係ですのでその時処理していますの。



No title

2013-12-08 09:41の鍵コメさまへ

おはようございます

いつもありがとうございますね

これからも宜しく~

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

おじゃがさんが美味しかったですよ

今サツマイモも収穫してから一ヶ月以上たちまして

甘くなっておりますの

今、ジヤパネットで鹿児島の蜜芋って言うのを写しています

蜜芋が美味しそうに感じました.

No title

れぃん さまへ

こんにちは

おいもさんをただ焼くだけでも美味しいですね

子どもの頃かまどにくべてあったのをフーフー言いながら

おやつに食べてました

さつまいもと違った味で口の中に思い出が残っていますわ。

No title

2013-12-09 08:17 の鍵コメさまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

寒くなりますのでお身体にお気をつけてね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR