朝からの畑さんの様子



奈良県我が地域も寒くてね

朝からの畑さんの様子です

朝日を我が家ベランダから眺めてから

畑へ青汁の材料を採りに行って来ました

お野菜に果物と豆乳を混ぜます、美味しいですよ


菊のお花さんが綺麗に咲いてます

画像 121


一昨日あんなに霜ばれていたのに綺麗な開墾畑さんです

画像 052

キャベツさんの外葉を二枚

画像 044


レタスさんの外葉はあちこちから五・六枚

画像 091


チシャナさん何枚か

画像 042


セロリーさんも少し二本くらい

画像 060


大根さんを卸しておかずにしましょう

画像 076


ホウレンソウさんは湯がきます

画像 051


ホオズキさん今日は可愛いでしょ

画像 072


エンドウさんも元気やで

画像 066


ススキの紅葉?素敵です

画像 105

こんな具合なんですが畑で毎朝元気を貰っています

行く事で自分の気持ちが高められることは間違いないのですね

本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん
わぁ びっくりしました!!! 
こんなに青汁のお野菜がそろうんですね~~☆^^
ここまで準備をして育てていらっしゃると知らなくて、、感激です~
これに果物と豆乳をプラスされるんですね
最強の健康青汁ですゎ=*^-^*=

No title

ママさんこんばんは

寒なりましたね
朝の畑で朝の青汁の材料を採りに
寒い中ですが、そんな環境の中でもやさいは枯れずに
カチカチになっても元気です
私達も元気をもらって頑張らレますね。。。

No title

wakasaママさんおはようございます!
青汁の材料が沢山収穫出来て良かったですね
寒い中でも冬野菜たちは元気に頑張っているので すごいデス!

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

畑で、元気と収穫と健康と
憩いの場所ですねー

No title

れぃん さまへ

こんばんは

ホンマはね

キャベツを巻かそうと思ったら

あんまり外葉を取ったらあかんのですが

一応何個かは青汁用にと決めているのです

結構美味しいジュースになりますのよ。

No title

畑のまあちゃん さまへ

こんばんは

寒すぎると霜ばれていたりして採れない時は

ご近所の24時間スーパーまで散歩がてら買いに行きますの。

私は牛乳大丈夫なので入れますが家族の分は無添加豆乳を入れてます。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

寒くなりましたね

お昼間は暖かい日もあったのですが今日は一日寒くてね、

突風のような風や強い雨風があり寒さもいっそう強く感じられましたわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

畑で相変らず元気を貰っていますよ

楽しいですからね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR