慌しい年末です


奈良県では雪も降らず普通の生活が出来ていますが

お正月前に福井小浜の実家では30センチくらい積雪とのことで

弟が除雪の機械を今年初めて動かしたみたいです

公道から実家までは距離があり自分家で通行路は確保しませんとね

母が初雪なので妻戸から見える雪景色を電話で教えてくれましたの


さて奈良県我が地域の朝日をベランダから写しました

画像 007


広場のクリスマスツリーも業者の方が解体されてて

画像 068


畑へ青汁の材料収穫にミックスレタスさん

画像 058


サラダホウレンソウさんは生で食べれます

画像 018


カブラさんも案外いけますし

画像 005


キャベツさんも美味しいよ~

画像 078


20日大根さんも入れて見ようかな

画像 021


果物はリンゴ・バナナと豆乳入れました

画像 005


そして昨日の収穫お野菜の内容を書くの忘れていましてね

画像 010

白菜・キャベツ・長大根・レタス・青葱・コイモ・ぞうに大根

聖護院大根・金時人参・人参・ゴボウ・ホウレンソウとこれくらいかな


夕方会社まで家族のお迎えに踏み切りで法隆寺駅方面への電車に遭遇

画像 042


事務所の入り口にはお正月の用意が出来てました

画像 040


会社も今夜は男性群が滋賀県まで忘年会に出かけていますので

積雪もあるらしく帰ってくるまでは心配ですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんばんわ~
日本海側では大雪の心配があるとの予報で・・
30cmの積雪は暮らしには大変ですね。。

畑ではたくさんの種類のお野菜さんですね
雑煮ダイコンは辛くないのでしょうか、
うちのは辛くて口が曲がりそうですの(^_^;
自家製の青汁 身体にいいものばかりがこんなに~☆
若さママさんの秘訣かもしれませんね =*^-^*=

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
残す所今日明日のみですね~。
病院へ行ってきます。
応援のみで失礼致します。

No title

wakasaアマさん、おはようございます。
今年も、あと2日残すのみ~ですね。

東京は、年を越して3日までは、お天気がよさそうですよ。

かぶらを生で食べたことがあります。
甘くて、美味しかったです。

おせち料理の準備は出来ましたか?
私は、明日、モーダッシュで・・・作ります。

サーモンを芯にして、カブの甘酢漬けで巻きますが、
紅白・・・やっぱり目出度さの極みですね。

健康ジュースは、リンゴ、バナナと豆乳ですか?

今年も、お世話になり、ありがとうございました。
皆さん、お揃いで良いお正月をお迎えください。

No title

皆様ごめんなさいね

コメントいただいてましたのに

年末年始が忙しくてあんまり訪問も出来ず

お返事も書けずに申し訳ないことです。

ごめんなさいね。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR