朝の畑は霜でカッピカッピ


奈良県今朝の畑は霜だらけでカッピカッピでした

昨日のお買い物で一応七草ガユのセットを買ったのですが

少し足らない材料を採りに畑へ行って霜に驚きました

カブラさんとかダイコンさんとかそれに青汁の材料もね


ススキの隙間からの朝日さん、今日は晴天ですわ
お正月 021


畑全体がしも~しも~
お正月 097


諦めがつかず収穫できそうなの探しました、カブラさん
お正月 081


ダイコンさんに
お正月 051



人参さんとかこれくらいは採れて
お正月 079


後は駄目ですね、レタスさん
お正月 032


キャベツさん

お正月 046


セロリーさんも

お正月 050


サラダミックスさんも

お正月 054


お味噌汁に入れたいオネギさんなんか素敵な霜模様ですね

お正月 044


忙しくて時間が無く青汁も冷蔵庫のキャベツやレタスを入れ作ったよ

まるで青味の感じられないリンゴや人参の色濃くでた混ぜジュースでしたね

でもそのほうが飲みやすく美味しかった~

七草ガユを食べてみんなが出かけてから福井小浜の母から電話がかかり

「ええお天気なのでお水汲みに来ませんか~」

今日の予定変更で急いで今から若狭まで出かけます

ちょうどお昼なので奈良を出て京都・滋賀・福井小浜までですから

若狭の宮川にある実家には4時頃になると思います

出かけに方角が違いますが義父の月命日のお墓参りを済ませてからに行って来ますね。

本日もありがとうございました。

急いで更新です~


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

たかじんさん、
はい、知ってましたよ
関西の星でしたねー
ご冥福を祈ります。

No title

wakasaママさん 
畑 一面の霜ですね~
きれいなお化粧をしているような霜さんです
霜で美味しくなったり、焼けてしまったりといろいろですけど、、 
これも自然さんのことですものね。。^^

これから小浜までいらっしゃるんですね
お母様からのうれしいお誘いですものね
どうぞお気をつけていってらっしゃって お帰りくださいm(^^)m

霜柱

寒くて、霜柱が立ってます。

サク サク 咲く

氷の花

今日は、雨

寒の入りしたから~

きっと、雪が降るんでしょうね。

お~寒っ!

No title

こんばんは
昨日は広島もすごい霜でしたね
こんな中で生きてる野菜って美味しいはずですよ
黒い大根
ブロ友さんが「だっこちゃん大根」がいいって
まだまだありますどんなのが出て来るか楽しみです・・・
ありがとうございました

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

深夜は雨でしたが雪に変わり現在やみました。
寒波が今夜から襲来みたいです。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

たかじんさんのことで

悲しくて皆が泣いてます

関西では知られていたお人さんで

全国的にも頑張ってられましたね。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

またまた日帰りしました

なんだか疲れるとは言えませんよね

年老いた母が年末から待っているのですからね。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

畑も霜にあって初めてええものになりますからね

菜っ葉なんか炊いたらトロトロ~って

美味しくなりますもの。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

黒いダイコン初めてでしたので

あんまり嬉しくてコメ入れさせて頂きました

珍しいのをいっぱい作っておられますね

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR