福井小浜まで行って来ました


奈良県の今日は雨降りでした

寒くて外には出れませんでお家でファイル整理なんかを

そして1日中「やしきたかじんさん」のお話がテレビから流れてて

悲しい出来事です。関西人の涙雨が降ってましたわ。


昨日急に福井小浜へ行って来ました~

お昼に奈良県を出まして

画像 002


京奈和道を通り京都に出て

画像 025


滋賀県では湖西道路に乗って比良山の雪景色です

画像 060


琵琶湖の向こう岸の山の雪もとっても綺麗でした

画像 082


まだここら辺は滋賀県でこれから山越えですわ

画像 118


ようやく福井県に入り若狭街道ではえらい雪景色で

037.jpg


夕方寒くなる前に若狭の瓜割りの滝に初詣り

125.jpg


お水汲み場で若狭の美味しいお水を頂いて

138.jpg


福井小浜の実家到着は16時45分頃でして

149.jpg


夕日が美しく迎えてくれましたよ

147.jpg


宮川の実家では母が遅いので心配して待ってくれてて

先ずはお仏壇のご先祖様に新年のご挨拶してから

皆さんにご挨拶してお正月に来れなかったお詫びもしたり

しばらく一服させて貰ってから母や弟にぎょうさんお土産もらい

奈良県我が家へ帰宅は21時30分でしたね

いつもの事ですがとんぼ返りの福井小浜行きでしたわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

wakasaママさんへ!!

新年のご挨拶ありがとうございました。
本道、東北は寒いですが北陸も厳しそうですねー。
奈良はさすがにのどかな感じがしますね^^。
今年も菜園の楽しさを味わいさせていただきたく思いますのよろしくお願いいたします。!

こんにちは。

日帰りで福井まで大変でしたね。
いろいろ寄り道までされて、運転慣れしているのですね。
お母さんが待っていてくれる楽しみもあったのでしょうね。
ご苦労様でした。

トンネル抜ければ~

雪景色!!!

こちらも、中国山地の南側と北側では~

景色が一変します。

スタッドレスはいてるけど~

雪道は、のろのろと走ります。

道路は、塩撒いてるからしょっぱいです。

若狭の瓜割りの滝、水量豊かですね。

水割りにすると、きっと美味しい天然酔?

No title

ママさんこんばんは
長距離お移動、お疲れ様でした
比良山の雪景色や琵琶湖、雪景色がとてもきれいですね
帰りの夕焼けのきれいな事
こんな夕焼けを実ながらの帰宅
いいですね
こんな風景実ながら・・・
ちょっと得した気分ですね
明日から大寒波温かくしてお過ごし下さいね。。。

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

寒い朝です。
雪は思った程降りませんねー

わざわざ、水汲みご苦労様ですねー
私家は自家水道、井戸を掘ってポンプで汲み上げてます。
美味しい水ですよー

No title

荒野鷹虎 さまへ

こんにちは

こちらこそ今年も宜しくお願い致します

そちらは寒いのでしょうね

案外奈良では穏やかな日中でしたわ。

No title

masa さまへ

こんにちは

いつもしばらくしかおれないけれど

母の顔見に帰るのが楽しみでね

お水汲みを口実に帰っていますの

身体が続く限り頑張りますわ。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

若狭の瓜割りの水は湧き水ですし

名水百選に選ばれていて

とっても美味しいのです

長い事ストックしておけますので

多くの人達に愛飲されています。

No title

まあちゃん さまへ

福井小浜の実家へ行くたびに郷愁が深くなり

自分でもおかしいのです

不思議なんですけれど年とってから故郷への

思いが強くなってますわ

これからもどうなるんでしょうね。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

岩手の美味しいお水貰いに

行って見たくなりましたわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR