今宮戎神社残り福に行って来ました


大阪の今宮戎神社は大阪市浪速区恵比須西一丁目にあります

十日戎では9日が宵えびす10日が本えびす11日が後えびす[残り福]なんですね

商売繁盛・福徳円満とかで大勢のお人さんたちが訪れていました

奈良から第二阪奈を娘運転、この道早いんだけど長いトンネルがあるので苦手で

大阪城とか都会の夜景が眩しくてキラキラ~まるで別世界です

今宮戎神社さんにようやく到着しまして

画像 044

参道込んでて、古いお飾りを返し

画像 047


昨年ここらへんで押しつぶされそうになり狛犬様の石段で助かったの

画像 052


お行儀良く順番に並んで拝殿前の鳥居を潜り

画像 061


拝殿が眩しく小五孫が苦しそうでねようやくお賽銭あげてお祈り

画像 062


ぐるりと人波に乗り押され

画像 065


裏側の大きな太鼓?さんをドンドン~「今年も宜しくたのんまっせ~」

画像 072


帰り道もそのまま流されておみくじ買えず

画像 079


でもこれは買いましたよ、一年事務所で飾るえびすさま

画像 031


ザルはせっかく入った福を逃がさないように

画像 113


箕は福をたくさん拾いましょうってね

画像 115

今年も来る事が出来ました

普段田舎で暮らしてますから

大勢のお人さんで疲れましたわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

とてもとても遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いします。

今年も行かはったんですねえ。。
写真の雑踏感、高揚感たっぷりで・・

狛犬様の得意げなお顔^^

今年もゆっくりのんびりを楽しませていただきます~

えべっさん

いいですね。

恵比寿様は海に神様

右手に釣り竿を持ち~

左脇に鯛めでたいを抱えて~

七福神と共に、宝船でやってきます。

いいな~

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。
寒くて、空気も財布カラカラです。

関西の方々は信心深いんですねー
ママさん狛犬に助けられたのねー!
この犬はリリシイ顔してるものー!
福が沢山来ると良いですねー

No title

大阪の桐たんす職人 さまへ

こんにちは

今年もえべっさん、行けましたのよ感謝ですわ

大勢のお人さんたちでね

写真なんか写してられませんからね

片手をバンザイしながらポチポチッ~

あとでパソコンに入れて見ても使えるのホンマありませんでしたわ

それよか行けた事に感謝です。

No title

華やぎ さまへ

こんにちは

私達は今宮ですが

西宮も有名ですね

関西独特なんでしょうかね

毎年行けることだけでも

嬉しいのです。

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

今日は寒いですわ

お賽銭がチラリと見えるでしょ

うちは2951円の小銭を手に握り締めて

パアッ~と投げ入れました

お商売しておられる会社なんかは

29510円や2951円の小切手を投げ入れられますね

「ふくこい」なんですよ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR