お散歩や大好きないろいろ



今日は「阪神淡路大震災の日」です


19年前に多数の方々が犠牲になられました

  「 皆様に黙祷~ 」

教訓を風化させることなく後世に伝えていきましょうね


さて奈良県我が地域は穏やかお天気でした

ベランダからの朝焼けです

画像 001


最近の小五孫ですが遅れながらも母親に連れられ登校していますの

二人を送り出してしばらく地域を歩いてみました

お散歩も何時のころから大好きなうちです


大和路快速も見るのが好きなのね、法隆寺駅から奈良方面に

画像 037


大昔に聖徳太子さまが愛馬黒駒に乗られてた道にこれが走ってたら一瞬やろにね

画像 022


うちはお花さんが咲く前の蕾さんが好き、ナバナさん

画像 019


サザンカさんにも蕾が見えます

画像 029


梅さんです~春は目の前~

画像 050


ツバキさんがこれからですよ

画像 061


午後わがベランダからの奈良若草山です、今年の山焼きはもっと傍まで行きたいですわ

画像 087


一瞬しか見えなかった16時56分夕日です

画像 095


そして今日のお月さま、うちはこの池に写った方が好きなんですわ

画像 099


昨日アップ出来なかったから昨夜の今年初めての満月もついでに

画像 106


その時満月パワーでお財布とお念珠や大好き天然石も浄化しましたよ

穏やかな一日が過ぎみんなが帰るまでの何時間かを

小五孫と過ごす時間も大好き時間ですの

今日も感謝の一日でした。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

阪神淡路大震災19年目、
黙祷致します。

災害は何時やってくるか判りません
常に心掛け、冷静に判断できる気持ちを
もっていたいですねー。

No title

こんにちは!
もう19年もたってしまったのですね
関東にも再び地震やって来るとの予報が飛び交う中
19年前のすごかった阪神淡路大震災を思い出します
大自然のパワーは怖いですね!!
何事もなく平和に過ぎてほしい毎日です!

冬の日

阪神・淡路大震災

19年も前のことですね。

記憶も記録もだんだんと薄れて行きます。

もういらんけど、忘れた頃災害は必ずやって来ます。

いざと言う時に備えて、準備だけは、しっかりとしておきましょう。


雪やこんこん

霰やこんこん

雪は、天からの贈り物?

天からの落し物!

雪が来ました。

モンモンと降ってます。

あっ?!

止んじゃった!

No title

こんばんは
今日も朝から寒い1日でしたね
朝日も夕日もとてもきれいです
パンダ豆って言うのは、正式には鞍掛け豆と言うんです
栽培してみられるんだったら送りますよ

No title

重箱石 さまへ

ありがとうございます

阪神淡路大震災があるまでは我が家の工場もフル稼働していたのですが

得意先は主に神戸と芦屋方面だったものですから

あの時を境にお仕事が全然無くなりまして

製造業からの撤退を余儀なくされましたのよ。

辛い辛い何年間を過ごしましたわ。

No title

Heyモー  さまへ

こんにちは

いついつまでも平和が続く事を祈りますわ

私達は平和慣れしてますね。

No title

華やぎ さまへ

寒いでしょうね

雪景色を見て昔を思い出します

なぜか雪国のすっぽりお家が覆われて暗いイメージが嫌で

奈良県は雪が降らないからの言葉に誘われて

こんなに遠くに来てしまったのですわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

パンダ豆さん欲しいです~

嬉しいお言葉ありがとうございました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR