冬野菜減って来ました

奈良県我が地域なんですが朝下りて見たら

昨夜は雨が降ったのか地面も濡れていまして

とっても寒くても孫は頑張って学校へ行きましたの

先週くらいから時々登校しているので嬉しいのですわ


曇ったような朝日さんをベランダから写しました

画像 001


近場菜園でお野菜収穫しに行きましたの

画像 030


そしたらね冬野菜さん少なくなってますわ

画像 032


今は収穫ばかりですからね、ダイコンさんに

画像 025


チンゲンサイさん

画像 018


ホウレンソウさんも

画像 015


ハクサイさんにレタスさん持ち帰り

画像 013


これからの成長続けているの手前サニーレタスと大葉春菊さん

画像 034


これは春先に食べる真菜さん

画像 007


絹さやさん

画像 009


エンドウさん

画像 011


こういう具合に収穫して食べてもらうのもあるし

春に向けてドンドン成長しているのが嬉しいですね

2月になれば畑作業もタマネギの肥料やジャガイモ植えたり

本格的に増えますしもっともっと忙しくなりますでしょ

コタツでのんびりとまったりゆっくり出来るのも今だけですわ

もう少しここで横になってましょう~

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

2月になれば~

畑作業も~

タマネギの肥料やジャガイモ植えたり

忘れてた。

毎日、ラジオ体操して~

その日に備えなくては・・・

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
氷点下13度と6度!
過酷な1日に成りそうです。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

今はゆっくりしてますが

畑仕事が動き始めたら

フル稼働で頑張りましょうね。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

寒くて大変でしょうね

実家もゆうべから雪が降ってるみたいですよ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR