我が家にも鬼の霍乱

奈良県のお天気が穏やかなのは嬉しいのですが

我が家では風邪ひきさんが出ています

「鬼の霍乱」です~

私めが風邪ひいてしまいました


ベランダから外を眺め外歩き出来ない辛さ~

画像 014


昨夜お医者さんで頂いたお薬を賢く呑んでだいぶ楽になりました

画像 178


息子が名古屋へお仕事で行って来て帰りに伊勢名物の赤福お土産に

画像 018


晩御飯はこんな物入れて

画像 029


カヤクご飯とおそばにしました

画像 037


あんまり咳きが出るので畑から捥いできたミカンを黒焼き

画像 003


氷砂糖と一緒にグラグラ炊いて

画像 009


そのままだと甘すぎるので少し薄めて何回でも飲むのね

画像 013


アッそうそう今日のお昼ごはんに福井小浜のへしこを

画像 016


切って糠のまま焼いて

画像 022


お味噌汁と食べました~

画像 024


へしこは福井小浜地方で昔からの冬の保存食で糠に鯖を漬け込んであり

奈良県我が地域でもスーパーにあり懐かしいので買ってきたのですわ

こちらで福井小浜名産が手に入ったときの喜びは大きかったです

普段あまり見なかったからどなたかがお願いされたのでしょうね

ゆっくり休みながら幼き頃を懐かしんでおりました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

体を温めてゆっくり休んでくださいね
働き者のママさんですから寝てるのがもどかしいでしょうが
お大事にして早い回復を願ってますね

大丈夫ですか?

風邪のお加減はいかがですか?
無理せずお大事になさってくださいね。

風邪は薬に頼るしかないですよね。
強がって薬を飲まなかったことがあって 見事に3週間くらい引きずりました(汗)

へしこは懐かしいです!
最初は食べ方を知らなかったので まわりのヌカを洗い落としてました!

三輪明神にも大きな絵馬があるんですね!
いつも橿原神宮で大絵馬と写真撮ってます!

No title

おはようございます。
元気に応援です。

風邪ですかー
お大事にしてください。

風邪には~

卵酒も、いいですよ。

インフル

エンド!にしたいですね。

「アッホ」と叫べば、風邪は逃げて行きます。

風邪のアッホ~ ヤッホー

お大事に!

No title

ありゃりゃ、お風邪でしたか。
おでんきだとばかり・・・(^^)
いろんなのが流行ってるそうですね。
どうぞお大事に。

No title

こんにちは
赤福おいしいですよね。

インフルやらノロやら、この時期のはやりなんですね。

お大事にして、はやく良くなりますように。

No title

海ママけい  さまへ

こんばんは

ご心配おかけしましたね

おかげさまで元気になりましたの

ありがとうございます。

No title

ひまわりパパさん さまへ

こんばんは

ありがとうございます

昨日は仕事もしましたし

良い日曜日を過ごしました。

No title

たまぞう  さまへ

こんばんは

おかげさまで力が漬いてきました。

へしこなんですが洗い落とす人が多いですよ

うちはヌカが食べたくてそのまま食べます。

三輪さんの絵馬も素晴らしく綺麗に書けていましたよ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

いつもおおきに~

元気です~

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

「風邪のアッホ~」

「風邪のヤッホ~」

なんだかスツキリしました

ありがとうございました。

No title

玉坂めぐる さまへ

こんばんは

素晴らしいでんきの目でしたね

「おでんきですか~」

なんて言いながら実はうちがダウンしてまして

おかげさまで大分楽になりましたのよ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

赤福大好きなのを良く知ってますでしょ

だから買って来てくれたのですわ

母親がしんどくしていたら気になるのでしょうね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR