朝日と畑のお野菜さん


暖かいお天気の奈良県でした

今日も小五孫と家庭学校であまり外にも出れず

朝の畑の様子でもアップしておきますわ

最近インフルエンザが流行ってますやろ

自分の小学校でも2年生が学級閉鎖だと聞いて

マスマスお家から出てくれませんのでね。


7時28分に我がベランダから写した朝日さん、池のお日さまも合わせて4個~

画像 035


畑までほんの二・三分の距離なので一走り、ミズナ、タマネギさんとか元気そう

画像 041


チシャナさん、美味しそうです~

画像 062


収穫してますから冬野菜は少なくハクサイさんもお花咲きかけやし

画像 056


ブロッコリーさん、もう少し待ちましょうかね

画像 072


チンゲンサイさんなんか蕾が見えてますし

画像 052


この前からの霜であんなに元気だったサニーレタスさんしおれて元気なく

画像 055


パセリさんも心なしかグッタリ~

画像 054


レタスさんも青汁にしょうかな

画像 057


ダイコン二本に聖護院大根と赤カブラに赤チシャナさんたちを収穫~

画像 093


畑の溜水で洗ったんだけど冷たくてね、手が凝りそうでしたよ

一月最終日なので皆忙しくて慌しく出かけて行きました

京都と滋賀なので今日は帰りも遅くなって大変ですわ

遠くに出かけると聞けば「お土産」を期待

なんだかこんな母親なので可哀想かな。


本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今月も元気に応援です。

2月ですねー
日々健康で過ごしたいですねー

No title

こんばんわ!
生き生きとしたみずな、おいしそうです!
ブロッコリー、私は、待てずに切って食べちゃいました!

No title

綺麗な朝日ですねぇ!
素敵な一日がむかえられましたね。(^ ^!

畑は~

クンクン~


春の香り!


ここ掘れ ワンワン!


畑は、満開ですね。


ぼちぼち、梅の花が咲きますね。

No title

おはようございます。
夕べは午前様でした、帰る頃は雨です
今は降っていませんが変な天気の広島です
野菜達もこの寒さで大きくなりません
ボチボチ早目の種蒔きも始りますね
ほうれん草の種蒔きしようと思っていますが・・・
まだ早いかも、トンネルしたらとか
気の早い春ですね
クリスマスローズはほとんど鉢植えで、夏場は日陰で育てています
毎年きれいな花を楽しませてくれますよ。。。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

今月もよろしくお願い致しますね。

No title

鬼婦人  さまへ

おはようございます

畑もブログさんも無事にゆずぽんさんからの

引継ぎ済んだみたいですね

これからもどうぞよろしくお願いします。

No title

ジ・オ さまへ

こんにちは

最近の朝日さん

空気が綺麗なので

はっきり見えます

こんな日は一日

気分が良いのです。

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

春がすぐそばまで来ているって強く感じますわ

早く来て欲しいです~

春を待つのはみいちゃんだけではありません

うちも赤い長靴手にして待ってますよ。

No title

まあちゃんさまへ

こんにちは

一雨降るごとに暖かくなるのです

ホンマ春が待たれますわ

春になればあれもこれもしたいことばかりですよ

暖かくなれば心も温まりますからね。

No title

はじめまして~

冬の葉物野菜は貴重なので羨ましいです^^
寒い中収穫作業おつかれさまです~

No title

まいしぃさまへ

こんにちは

初めてのコメントありがとうございます

室内で素敵にハーブさん育ってますね。

うちは暖かくなるのを待っておりますの

したいこといっぱい頭の中に閉まってます

戸外なので早朝の土はカチカチになってますし

水分を含んでますとお昼も無理だったりで

何時がいいのか自分でも分かりませんでね。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR