地域散策と今日の晩御飯

奈良県お日さまが出ていましたが、風が冷たくて外歩きは大変でしたわ

小五孫も今日は娘がいてますのでママのほうが安心ですしね

おかげさまで私も地域散策ゆっくり歩けて楽しめましたの


ベランダから今朝の法隆寺方面の様子

画像 006_R


歩いてたら自然と植物が目に入ります、赤ナンテンさん

画像 025_R


白ナンテンさんも我が地域では紅白で門口なんかに植えてはります

画像 013_R


このような班入りヒイラギさんも良く見かけますわ

画像 015_R


そしてこれはツバキかな?葉っぱ見ればサザンカさんやね

画像 047_R


サザンカさんもいろいろで綺麗です

画像 043_R


薄ピンク色ですね

画像 051_R


夕方夕日が法隆寺方面の山の向こうへ沈んでから畑のお野菜さん収穫に

画像 066_R


お家に帰り並べて、

{ミズナ、ホウレンソウ、赤カブラ、チンゲンサイ、葱、聖護院大根、青くび大根]

画像 082_R


おかず作ったよ[ブリ大根、ホウレンソウ白和え、こうや卵とじ、葱スープ]

画像 098_R


一応入ってるものもブリダイコンはブリと聖護院も長ダイコンと一緒に炊き

画像 090_R


ホウレンソウの白和えはホウレンソウとニンジンをゴマにトーフお味噌で和えて

コーヤ豆腐の卵とじにはタマネギトコーヤさんを炊いて卵でとじたの

葱スープなんですが、娘が昨夜から熱出てましてたくさんのオネギさんを

身体に取り入れ温めて熱を出さして風邪を退散させようと思いましてね。


福井小浜の母からの毎日電話で、また雪が散らついてきたようです

母はまたお散歩が出来なくなると感じてカッパ着て

いつものように手押し車を押しながら歩いて来たそうです

元気なお母さんですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

今日は氷点下5度~氷点下2度で
暖かいですよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

こちらも寒くなりましたわ゜

風が冷たくてね

>今日は氷点下5度~氷点下2度で
>暖かいですよー

氷点下で暖かいのですか

普段はどれくらい寒いんだろうと一人で考えています。

No title

2014-02-07 13:01 の鍵コメさまへ

こんにちは

お心遣いをありがとうございます

またの機会にでも。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR