雪が降り雨でとけちゃった

奈良県のお天気なんですが記録的な大雪って聞いてましたので

大変心配してましたが確かに昨夜から降り始めた雪なんですが

朝は雪景色だったのですがお昼前には雨でとけちゃってました


まず昨夜の雪はこんなぐあいで

画像 053


朝目覚めてベランダからの町の様子

画像 002


畑が心配だったので傘差して見に行って来ました

画像 019


ブーツなのでツルツル~

画像 009


ナバナさんと雪

画像 194


キャベツさんも

画像 033


ダイコンさんと

画像 050


レタスさんも

画像 093


ブロッコリーさん

画像 090


大和路快速が法隆寺駅から出てきました、サザンカさんが綺麗~

画像 184


サクラさんほころびかけてましたのに止まったかな

画像 144


福井小浜の実家も雪が大分積もったみたいですわ

母の電話の様子ではどれくらい積雪か良く分からんらしく

家の前は雪除けしなくても車の往来は出来てるみたいです

でも日課のお散歩は手押し車が押せないので出来なかったとか

だから15センチ位は積もっていたのかなと勝手に思っていますの

今晩から降り続いたら明日は沢山の大雪だろうとのことです

大雪地域の皆さまどうぞお気をつけて下さい。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします




『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

そうなんですよね~!
雪は金曜の夜に降っただけで 土曜はみぞれでしたね。
一応 雪だるま作ってソリ滑りしましたが べちゃべちゃでした。
個人的には もっと雪が降ってほしかった~(笑)

春の淡雪

溶けて流れて~

みな同じ

ミズ ミズしい。

もうすぐ、春がやって来ますよ。

No title

おはようございます!
そちらは 大雪にならず 良かったですね
こちらは 大変な事になっております
野菜たちは 雪の下で 全く見えません

No title

たまぞう  さまへ

こんにちは

ソリ楽しかったでしょう

雪が少なかったですね

うちの子供も小さい頃その頃住んでた家の前の坂で

自作のソリで遊んだ記憶がありますので何年かに一度は

ドカ雪がこの盆地にもあるようですね。

その頃義両親と同居してまして

現在はそこに義兄が住んでいます

だから主人の実家なんですね。

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

この大雪であちこちの交通もマヒしたみたいやし

大変だったようですね

うちの上空も飛行機の音がしませんで静かでしたわ

知人が乗れずに関西に帰れませんでして

それも大変やし新幹線ももの凄く遅れてましたね。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

大雪だったので大変でしたでしょう

雪の下のお野菜さんたちが心配ですね

折れてなければ良いのにと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR