夕食のおかず


奈良県我が地域では午後からお日さまが出てきまして

ベランダから心地よい風が入り昨日の雪景色は何処へ~

ちょこんとお買い物でもと出かけました、

大型店舗なので広い駐車場は満車ばかり

空いてるところが無くて困りましたわ


中ではおひな祭りの商品がぎょうさん並んでて試しに小五孫に買い

画像 004


お花さんもピンク色が大好きな小五孫ママに何本か

画像 009


実は今日は我が次女小五孫ママのお誕生日なので家族でお食事会を

画像 048


みんなの希望は先ず粕汁

画像 060


ブリ大根

画像 042


白和え

画像 059


生野菜サラダ

画像 058


サクラご飯

画像 061


カシワ唐揚げ

画像 047


イカとピーマンの炒め物

画像 057


何とか皆が帰宅する頃には出来てまして、何しろ我が家は賑やかですわ

そして長女家族達からお土産のお誕生日ケーキです

画像 106

小五孫が喜ぶチョコレートのケーキに太いローソクと小さいのに火がついて

「ハッピーバースデイ」を皆で歌いながら夜が更けていきました


思えば我が家では

一番下に生まれ兄と姉が独立してから後

一番長く私達と生活してますのでね

苦労も一番多くかけましたわ

一緒に居てくれる事にホンマ感謝です。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちはー
今週も元気に応援です。

大勢でワイワイ良いですねー
ウチは奥様と二人っきり。
雪掻きやれよと私が言ったら、奥様がおキレになりまして・・・
ストーブ、電気コタツはあるんだけど、
昨夜は寒い空気でした・・・
私がふがいないからです・・・

No title

こんにちは

バースディーのお料理いっぱいですね!

みんなが集まってお祝いできるのがうれしいですね。

さくらご飯はさくらの塩漬けを炊きこまれているのでしょうか。おいしそうです。

No title

wakasaママさん こんばんわ
次女様のお誕生日 おめでとうございますi-80
皆さんで集まられてこうして賑やかにお祝されて いいですね~
そのこともおめでたいです~
チョコレートのバーズデーホールケーキもすごくおいしそうですね.*・゚☆
そして今日は白和えにも目を奪われしまいました=*^-^*=
wakasaママさん お料理ほんとに素晴らしいです。

おめでとうございます

おはようございます!
小五 ママさん お誕生日おめでとうございます!!
美味しそうな ごちそうがいっぱいで 楽しい誕生会が 盛り上がったでしょうね
こちらやっと雪が溶け始めました

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

お寺に行ってきます
父の17回忌の塔婆書いてもらいます。

No title

こんにちは

寒い地方に寒い空気とはね

やはり芯から暖まらなくては駄目でしょう

心を一生懸命に解して上げて下さいな。

重箱石さん、ガンバv-237

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんにちは

暖まるものを作りました

間に何品かパスタなんかを入れるのですが

今回はお母さんの味が希望でして

うちがいつも出しているおかずにしてみました

から揚げも和風の味付けですのよ

サクラご飯はピンク具材の混ぜご飯ですわ。

どれも美味しかったです~。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

お祝いありがとうございます

次女も早く帰って来ましたので

早くから始めれて良かったのです。

白和えにはコンニャクを味付けしホウレンソウに

人参と薄揚げを軽く焼き刻んで入れてますの

結構いけましたよ。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

あまりお金の掛からないように

畑の物をいろいろ使っているのですよ

大根、ニンジン、ホウレンソウ、ゴボウ、キャベツ、レタス、葱、とかね

足らない物は買い足ししてますの

美味しく食べてくれて良かったですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR