春まだ遠しだね植物さんたち



朝からお日さまは出ていますが

とっても空気の冷たい奈良県我が地域ですわ


ベランダからの三重県方面、山頂の雪見えますか~

画像 021


少し時間が出来図書館へ、そして辺りで見かけた植物さんを

画像 093


ナンテンさんの実がいつの間にか少なくなってます

画像 024


ヒイラギさんもこの前の雪で白いお花さん変色しちゃって

画像 012


サザンカさん、ちょこんと可愛いくて

画像 094


クチナシさん

画像 092


ジンチョウゲのツボミさん

画像 098


たぶんシャクヤクさん

画像 060


そして黄色タンポポさんに

画像 021


これも春を待つ蕾アザミさんです

画像 103


法隆寺の向こうの山で一瞬の夕日が見えて

画像 023


まだまた春には遠い植物ばかりですが

蕾さんからパワー貰って頑張らなくてはね。

  「冬は必ず春となります」

福井小浜の母も雪の無い所を手押し車押してお散歩しているみたいです

母の話を聞きながらいつも私は見習わなくちゃなぁと思うのですが

ついぞ寒かったらコタツから出れませんでベランダからの風景に満足し

ガラスを通したお日さまの暖かさにまったり時間を過ごしてしまいます。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

wakasaママさん こんにちは。
お久しぶりです、畑のジッチです。

もうタンポポが咲いてるのですか。
もうそろそろ春が近いのですね。
こちらはまだまだ・・・、
先日のドカ雪で冬真っ最中です。
ベランダから奈良の夕日が見えるなんて
うらやましいですは。


春の足音

沈丁花、花咲くととってもいい香り

タンポポも、咲き始めましたね。

春待つ蕾アザミ

もう一寸先に、春の兆しが~

待ち遠しいですね。

No title

ママさんこんばんは
寒い日が続いていますね
寒いときは無理しないで、コタツの守もいいのでは無いでしょうか
暖かくなるのも、もう少しですよ
秋から冬にかけて頑張った野菜が、この寒い時期でもやさいはほとんど買うことが無くても緑いっぱいの野菜の日々です
二月はすぐ逃げて行きます
もう少しの辛抱ですね。。。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

今朝もピリっと寒い朝です。
地震がまたありましたねー

春がそこまで来てますねー

No title

畑のジッチ さまへ

こんばんは

私の毎日の楽しみはね

ベランダからお日さま眺める事ですわ

春を待っておりますの

雪解けが待ち遠しいですね

また寄せて貰います。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

どうしても外へ出ると春を探しています

今日もお日さまでてるのに風が冷たかったですよ

春を待ち子供みたいにワクワクしているうちですわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんばんは

風の冷たさは底冷えのですわ

また白いのチラつくのと違いますかね

なんだか待ってるような

降らんと欲しいような

おかしな気分です。

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

そちらは寒いのでしょうね

雪かき後腰痛められたの大丈夫ですか~

少しはマシになりましたか?

あまりご無理されませんようにね。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR