奈良県えらい大雪でした



奈良県我が地域には滅多に雪が降らないのに大雪でしたよ


ベランダからの雪景色

画像 024


車もオタオタ~スノーはいてるので我が家族乗り合わせて一台で出勤です

画像 144


自転車もコワゴワ~子供さんも一所懸命についてってますね

画像 073


こんな日でもワンちゃんのお散歩やね、うちのお友だちですわ

画像 139


バイクも滑ってます、いつも法隆寺駅まで行って大阪へ電車出勤~

画像 063


小学校のお見送りに下りてこんなひどい吹雪きなのに歩いて行かなくては

もっと早く警報出してくれてたらこんなに大変な思いして行かなくても良かったのに

画像 049


前のサクラも吹雪~

画像 100


それでもお昼から娘孫が手作りバレンタインチョコを配ってましたね

画像 106


奈良県でも何年ぶりかの大雪警報でね小学校半日で帰って来ました

ベランダで小五孫と一緒に雪遊びなんぞして見ましたよ

画像 223


雪って固まったら重くて「ウントコショ~」

画像 203


「ドッコイショ~」

画像 228


こんなん出来ました~小五孫とうちの合作の「ゆきだるま」さん

画像 237


今日なんか親御さんも雪でお休みされてる方が多かったのか

あちこちでゆきだるまさんが出来てましたよ


福井小浜の母から電話がありたいそう心配してまして

テレビで奈良公園の鹿さんが雪にまかれているのが映ったらしく

普段はあんまり雪の降らない地域なので驚いたのでしょうね

福井小浜も奈良県より仰山降ってますのに心配してくれて

嬉しくてね母にホンマ感謝ですわ。

本日もありがとうございました



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

男子スケート見てましたー。
雪は岩手は現在5センチです。
朝にはもっと積もってるかなー。

No title

こんにちは
奈良もすごい雪ですね。

イヌの散歩にバイクでお出かけはがんばってますね。

やっぱり雪だるまが一番楽しいですね!

No title

こんばんわ~
わ すごい雪でしたね~
一瞬東北の景色かと思いました^^ 
雪の降り方がほんこですの
なれていらっしゃらないのですもの、お大変でしたね

まぁぁ 可愛い大きな雪だるまさん~v-10
お顔が朗らかに明るくて 私まで見ていてうれしくなりました=*^-^*=
そして お母様の愛情深い思いに感銘を受けています
雪だるまさん あとしばらく溶けないといいですね♥♡

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

金メダルでしたね

明るい話題が出来て

良かったですわ。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

雪が多くて何も畑の事出来ませんわ

雪遊びばかりしてオタオタしていますの

そろそろ融けてくれないと困ります。



No title

れぃん  さまへ

こんばんは

いつも暖かいお言葉をありがとうございます

何年ぶりかの大雪で大人も子供も楽しんでいますの

暗くなってても仕方ないし雪に元気をもらっています

小五孫と遊ぶのが楽しく笑顔でおれますからね。

大雪

冬将軍、各地で大暴れ!

小五孫とうちの合作の「ゆきだるま」さん

最高傑作ですね。

氷にして、保存したいですね。

ワンダー!

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

雪ばかりでしたね

今日は融けていましたよ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR