どんより空ですが畑で草取りを


奈良県の今朝はどんよりした空で花粉だらけみたいでね

お洗濯干してから法隆寺傍の菜園まで出かけて来ました

しばらく草むしりしていたのですがなんだかクシャミが止まらず

目や鼻が変なものでお家に帰りお茶飲んでましたら今度頭痛ですわ

これからこんな日が続くと思うと堪りませんわ


畑には梅の古木さんがお花つけていました

画像 111
 

スイセンさんが良い香り~

画像 061


堤防のサクラさんも芽吹いてきまして

画像 048


畑のキャベツさんも青汁に

画像 105


紫キャベツさんの外葉も入れて

画像 104


これも入れようかな 
 
画像 094


ブロッコリーさん可愛いでしょ

画像 096


お味噌汁はダイコンさんと

画像 099


赤いカブラさんで出来ますね

画像 102


此の前から雑草をかじっている畑に米ぬかまいて耕したかったのですが

鼻があんまりおかしくなって来たので屋内に入らなくてはと思い

車飛ばして帰り洗濯物も室内に入れ込みホッとしたのです

テレビからはPM25が沢山飛来しているって言ってまして

だからぼんやりしたお天気だったのねと気がつくのが遅いうちでした。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

東京は、しっとり雨が降っています。
こんな時は、花粉も飛びません。

軽い花粉症があるので、
洗濯物は、家の中に干すことが多いんですが
花粉も、PM25も、風が強かったり、暖かくなると
飛散率も増えるんでしょうね。

PM25、迷惑な物質ですね。
黄砂とも違うんですよね。

wakasaママさん。新鮮な野菜が身近にあって、羨ましいです。
ご近所さんだったら、きっと頂きに伺っているでしょう!!




No title

wakasaママさんこんにちは。

花粉だらけなのですねぇ・・・・
こちらに来るのも時間の問題ですね
心して待ってなくては!
洗濯物もそろそろ部屋干しにしようと思います。

wakasaママさんの畑は豊作ですね!!
とっても羨ましいデス☆
愛情込められたお野菜たちは家族のお腹の中へ・・・・
そう思うだけで幸せなキモチになりました☆

桜の開花も待ち遠しいですね^^

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

花粉にPM2.5に空気悪いですねー
ご自愛くださいねー

No title

おはようございます!
花粉の時期で 困りますね
こちらも今年はなんだかくしゃみがいやに出ます 
花粉なんでしょうね

No title

monalisa  さまへ

おはようございます

花粉が大変で主人の方が早く出てまして

今週初め頃から目鼻に来てますね

うちはまだクシュンくらいなんですよ。

No title

JUN  さまへ

おはようございます

春になってこれから頑張るぞ

なんてね思ったとたんに花粉でね

困り物の病気なんですわ

マスクしてガードはしているのですが

年とれば治るって聞きましたがまだみたいです。

No title

Heyモー さまへ

おはようございます

小春日和のええ日差しを浴びて畑仕事に頑張ろう

って思ったとたんハックションですからね

堪りませんでぇ~

クシュンv-237v-237

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

岩手の方も花粉時期は同じ頃なんでしょうかね

うちらはこれから出てサクラの終わる頃まで続きますの

憂鬱な日々に負けないように演歌聴いてガンバです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR