畑の様子と晩ごはんはギョウザ


朝のベランダから法隆寺方面眺めても薄暗くて

薄ぼんやりしたお天気の今日の奈良県でした

嬉しい事に今日は小五孫が登校出来まして

送った帰り道神社横のサザンカさんが綺麗でした

画像 025


近場菜園の畑の様子はキャベツさんの雪傷みが目立ってますわ

画像 053


遅く蒔いたウスイエンドウさんもうすぐ垣しなくては

画像 042


一応ミズナ・アオネギ・サニーレタス・コマツナさん収穫

画像 074


夜ご飯はギョウザを作りました

材料はハクサイ・ニラ・椎茸・豚ミンチ・ショウガ・ニンニク

画像 001


材料を細かく刻み、子供用はニンニクとショウガを減らします

画像 003


包むのも結構時間がかかっちゃって

画像 009


段々手速さが無くなって来ましたわ

画像 013


先に子供とお年寄り分焼いて

画像 019


夜ご飯遅くなりそうだから待たないで食べてもらってね

画像 016


蒸し焼きにすれば全体が軟らかくツルッと喉に入り美味しいのです

みんなの分はそのたびに焼きますので冷蔵庫で保管しときますの

今日お昼間は役場へ確定申告に今月ギリギリでした

忙しかったですよ家庭学校しなくて良かった代わりに細々用事が多くてね

家族の一人仕事は愛知県豊田なので遅くなりまだですわ。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

ギョウザの手作りですかー
全国の母の手本ですねー

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
畑さん 勢いがおありですね~☆
厳しい冬場に これだけの瑞々しいお野菜 勲章と思います~
餃子も たくさんに美味しそうですね~
お帰りの遅い方の分は、その都度焼いて差し上げるんですね
まとめて焼いて、チンする私は反省です(’▽‘;;
餡がしっとりと練られています~
m(^^)m

No title

ママさんこんばんは
3月の声をを聞くと一気に春ですね
いっぱいのやさいで、手作り餃子、いい.ですね
自家栽培の美味しい野菜だから、きっおおいしいでしうね
暖かくなると、薹立ちが心配ですね
短期悪くなりそうですね。。。

No title

重箱石 さまへ

おはようございます

手作りギョウザは味付けを

好きなように出来ますから

簡単やし好きなんですよ

お野菜も消費できますからね。

No title

れぃん さまへ

おはようございます

考えようでね

まとめて焼けば楽なんでしょうが

うちって子供達にわざとらしくしてるのかな

「こんなに頑張って作ってるよ、見てね」

って、押し付け愛情かもしれませんわ。

No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

暖かくなりましたね

でも私は花粉で泣いてますわ

これはしんどいもんです

畑も頑張らんとあかんのに身体が言う事聞いてくれませんわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR