長浜城を見てきました



長浜市長浜城歴史博物館に寄って来ました

長浜城は豊臣秀吉出世城らしいですね

滋賀県長浜市公園町10-10にあります

トークショウがあったホテルのすぐ近くに見えまして

画像 487


滋賀県長浜の梅さんも綺麗~梅林になっていますね

画像 479


琵琶湖の畔に佇む長浜のお城

画像 509


一応折角だから中を見学~

画像 514


二階三階が展示室で黒田官兵衛さんとか豊臣家の事など展示

画像 304


そして五階展望台からの伊吹山~

画像 525


ホテルもよく見えて空気が冷たくて寒いくらいでした

画像 522


したに下りてすぐ横からの長浜城

画像 500


そして秀吉の井戸もあり

画像 540


公園をゆっくり散策~

画像 551


サザンカさんが美しかったですわ

画像 548


でもあまり遅くなると奈良県まで帰るのが

夜になっちゃいますからほどほどで引き上げ

何回が停滞に引っかかりながらも無事に帰れました

おいしいフルコースをよばれて楽しいトークショウで

最良の一日となりましたホンマ感謝です。

本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。
元気に応援です。

黒田カンベイですね?

良いところですねー


2014-03-13 09:46
おはようございます。
今日も元気に応援です。

No title

こんばんは

伊吹山は真冬なんですね~

官兵衛さんの博覧会とは、、除いて見たい気がします。^^

官兵衛さんにまつわる物でも、展示してあるのでしょうか。

No title

ママさんこんばんは
昨日の寒さから一転、朝は冷えましたが昼間は暑いくらいでしたね
お城と梅の花がよく似合いますよ
寒暖の差が多いときは体に無理が来ます
マイペースでのんびりがいいですよ。。。

長浜城

行ったことあります。

北国街道の黒壁スクエアもいいですね。


♪~ 波のまにまに 漂えば

赤い泊火(とまりび) 懐しみ

行方定めぬ 浪枕

今日は今津か 長浜か~♪

長浜行ってみたい

秀吉の長浜城ですか。長浜城は、秀吉の武勲に対する信長の褒美でしたかね。長浜の町も信長の真似をして楽市楽座をやって栄えた町でしたね。良い事は、まず真似から入るのが常道のようです。その後、自分なりの工夫が大事です。畑も同じだと思っています。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

すばらしいお城でしたよ

今有名な黒田官兵衛さんの博覧会してあって

大勢の見学者さんがおられました

またゆっくり行きたいですわ。

No title

piglet01 さまへ

こんにちは

滋賀県もとっても寒かったですよ

お城の中には色々の物が官兵衛さんのや秀吉さんのがたくさん展示されていました

今年の12月28日まで博覧会があるそうですわ。



No title

まあちゃん さまへ

こんにちは

今日はえらい雨降りですわ

なかなか春はすぐには来ませんね

気温って奈良県は暖かいのに

滋賀県では底冷えしてました

やはり伊吹山にも大分雪残ってましたから寒いのですね。

No title

華やぎ  さまへ

こんにちは

また寒くなりましたね

琵琶湖就航の歌昔良く効きましたね

琵琶湖大橋を渡るとどんなしかけしてあるのか

一部分この歌が流れます

ええ歌ですわ。


No title

俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さまへ

こんにちは

長浜はとっても素敵なところでした

滋賀県は穏やかな気風なので過ごしやすい所やね。

畑ももっと頑張らんと、と思うのですが今一番私のエンジン掛かりませんわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR