奈良県立民族博物館の梅林へ


奈良県大和郡山市の奈良県立民族博物館の梅さん見に行って来ました

画像 007


今日の梅便り

画像 363


美しいですわ

画像 384


梅の管理は梅の木ファミリーの皆さんがされています

画像 385


民博梅林~

画像 062


梅林全体でも咲いてる場所もあればツボミもあり種類もあるのかな

画像 380


ピンクも白いのも

画像 073


紅白で綺麗でしたわ

画像 065



やはり全体に枝が広がってないとね

画像 049


梅を愛でながらお弁当食べたり

画像 041

丘陵公園なので散策にも大勢さんいてはりました。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

うわ~ 今が、ちょうど、見ごろなんですね!
綺麗でした!

おにぎりに~

梅干し!

紅白の梅

花は、綺麗やし~

梅酒になれば~

ウメェ~!!!

No title

こんにちは
梅きれいですね!!!
いいな~

No title

ママさん こんばんは
紅いのと白いのきれいな梅が満開jじゃないですか
青空がひときわ梅の美しさを引き立てていますよ
明日から今度こそ春になりそうです
マスクとメガネで花粉対策して畑です
いい天気なのにいっぱい美味しい空気を吸いたいのに
いっぱい目を開いてきれいな梅を見たいのに
出来ないつらさ・・・くやさしいです。。。

おはようございます!
梅がすごいですね 美しく華やかで感動しますね
うちの近所の神社の境内でも只今満開状態でとってもきれいです

No title

こんにちはー。
今日も元気に応援です。

梅が咲いてますねー
春いいなー

No title

鬼婦人  さまへ

こんばんは

梅林があるので毎年見に行くのですが

今年は少し咲いたりまだのとごちゃ混ぜですわ

天候がおかしいですね。

No title

華やぎ さまへ

こんばんは

梅の木が枝先まであるのでとっても美しいですわ

やはり枝が無ければ愛でれませんからね。

No title

だっちゃねえ・さん さまへ

こんばんは

梅に呆けて畑忘れちゃって

また桜が咲けばそれに懲りずに

また桜を追いかけますわ。

No title

まあちゃんさまへ

こんばんは

昨日からほろ暖かくなり

花粉で苦しんでおります

でも今日は完全に花粉防備して

畑仕事も少しだけやってきましたよ。

No title

Heyモー さまへ

こんばんは

今梅が盛りですから

うちは出かけてばかりで

畑が進みませんわ

どないなるんかな。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

春ですね

しばらく寒くて花粉症出てませんでしたのに

また今出てきていますわ

クシュン~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR