梅が綺麗な大和郡山城址

奈良県とっても良いお天気になりました

月曜日になりいつものように会社送迎が始まり

前回から半月立つので梅さんが気になり帰りに


大和郡山城址[奈良県大和郡山市]に寄って来ましたよ

画像 177


追手門前に車を止めて今日はここから歩きました

画像 174


思った通り綺麗に咲いてましたわ

画像 016


枝垂れ梅さん

画像 099


紅梅さんも負けてませんし

画像 052


今日の城址会館さんも嬉しそうです~

画像 093


少し横だと梅花さん乱舞~

画像 098


一本から白い梅花に混じりピンクさんが出てまして

画像 144


可愛いですわ

画像 138


追手門のシャチとピンク梅さん

画像 170


ここから天守台を望み、後三年工事なので近づけませんの

画像 161


梅が終わる頃にはこの大和郡山城全体がサクラのお花で囲まれ

それは素晴らしい光景を目の当たりにする事になります

第54回大和郡山お城まつりが3月28日から4月11日まで開催され

城内町にはたくさんの人々で賑わうので、どうぞ今年こそはとお考え中のお方

もちろんいつもいつも来られている皆様方、すべてのお人さんたち

電車の便もあり来られやすい場所だと思いますのでお越しくださいな。

本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

わが家のらんちゅうさんの
故郷を見たような気がします。
城下町だったんですねえ。
^-^

No title

こんばんは

去年は20日頃にお濠の枝垂れ桜が咲いていたんですが今年は少し遅いみたいですね。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

そちら、こちら美しさの競演ですねー

No title

ビリキナータ さまへ

こんばんは

大和郡山市は全国の金魚の故郷と言っても過言ではございませんわ

金魚で有名な大和郡山市ですがお城関係の行事も

一年に何回か行われますよ

夏には金魚すくい選手権なんかもありますし

大和郡山市が素敵に輝いてますわ。

No title

naraspa さまへ

こんばんは

枝垂れサクラさん未だでしたね

今年は送れているように思いますわ

今天守台や城壁の工事していますので

毎年の枝垂れサクラ最高の撮影ポイントへ行けませんね

せめてあそこだけでも開けて欲しいですわ

立派なサクラが石垣を壊しているからとたくさん伐採されて

ホンマ泣けましたわ。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

いつもありがとうございます

今大和郡山は梅のお花さんが物凄く綺麗ですよ。

No title

郡山城は桜だけでなく、梅も見事ですね!

一本の木に白とピンクなんて、見たことないです。

お城の工事は長くかかりますね。

姫路城は天守の工事に5年かかっているのですよ。

工事が終わったら、行ってみたいです♪

No title

piglet01 さまへ

おはようございます

工事のために天守台の周りが出入り禁止になってますので

いつも城址会館前からとかお堀周りのお散歩道から

天守台を望みどのように変化するのか楽しみにしているのですわ

その節には是非ともお越しくださいな。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR