タマネギさんと朝畑のお野菜さん

奈良県の今朝は霜にもあわず畑でも過ごしやすかったですわ

昨夜は満月だったのでいろんな物を浄化し心も少しは晴れたかな


法隆寺方面の空に輝くお月さま~[3月17日の満月]

画像 113


今日の朝は曇ってました~

画像 003


わが近場菜園です、手前はチンゲンサイのお花で向こうはおネギさん

画像 050


タマネギさんのマルチの間から雑草が仰山生えてまして

画像 082


思い切ってマルチをはずし

画像 081


少し引っ張ったので

画像 087


根っこぐらついてますが草引きをして

画像 067


摩粉、骨粉、化成を混ぜた肥料撒きました

画像 081


ここは開墾したのでいろんな物がごちゃ混ぜでおネギとサニーレタスに春菊さん

画像 029


ワケギさんも元気になり

画像 078


ニンニクさんも春ですねぇ~

画像 065


青ネギさんもあちこちに植わりどれもしっかりしてますわ


案外ネギ類は作りやすくてうちはコンパニオンプランツに


利用しているのでたくさん植えておけば夏のお野菜の植え付けの時に


一緒に植え込めますから非常に助かりますの


今日は自分で大満足出来た早朝畑仕事の2時間でしたね。



本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます

毎日の畑仕事お疲れ様です

タマネギが太陽にあたり歓喜しているように見え

これだけ全部はがすのが大変でしたね

手間の掛かる事は後回しになりがちなので

うちにも用事がたまるばかりで

暖かくなったからこれから気張りますわ。




No title

おはようございます!
春の野菜たちみな元気に 緑が増してきましたね
タマネギはとてもいい調子ですね!
沢山採れますように!

No title

おはようございます。
今日も元気だ応援です。

朝の2時間の野良仕事ですかー!
ママさん若いなー!
私は1時間が限度かなー?

No title

momoka3k  さまへ

こんにちは

懐かしい~

「気張る」と言う言葉ですが

母がよく言ってますね

こちらは頑張ってねとか言いますので

若狭の言葉は柔らかく心に響きます。

No title

Heyモー さまへ

こんにちは

今日は雨が降ってまして寒いですわ

先ほど傘差してワケギを採りに畑まで行って来ました

今晩は酢味噌和えを作りますわ。

No title

重箱石  さまへ

こんばんは

ルンルン気分で畑に行ってますの

この前までは花粉が出てましたけれど

寒いのは耐えれるのでね

原因が違うのか現在クシャミ連続の主人は辛そうですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR