収穫お野菜の晩御飯


奈良県のお天気ですが一日中薄ぼんやりで暖かかったですわ

世間ではこんなに陽気なのに花粉症がある私は外に出れなくて

ベランダから外を眺めどうしてこんなにクシャミが続くのか悲しかったですね

一度アルバイトに出かける娘孫を大和郡山まで送ったついでに

図書館に寄り何冊か本借りて来まして乱読してました


静かに夕日が法隆寺の向こうに沈んでから

画像 011


畑まで一走り今日の陽気でお野菜さん花盛り~

画像 024


これだけの収穫お野菜さん「聖護院大根・ブロッコリー・ワケギ・キャベツ・菜の花」

画像 032


おかずを何品か作って見ました


画像 054


「ブロッコリーのベーコン巻き」

画像 052


「聖護院大根とブタ角煮の炊き合わせ」

画像 056


「大根葉と玉子のふりかけ風煎り煮」

画像 047


ワケギは湯がいたらちょこんとしか無くて「ワケギの酢味噌和え」

画像 053


「キャベツとトマトの温野菜風サラダ」

画像 059


一応これだけ作り後は若い人にお任せして

それぞれがお肉焼いたり玉子焼きしたり焼き魚なんかも出てましたね

お年寄りに若い人達も子供も合わせているとおかずがいつも大変ですわ

わたくしの花粉が終わるのは桜のお花の終了する頃で同時期に発症しても

主人はもっと後の田んぼにお水が入る頃には身体が楽になりますの

不思議なくらい時期が来ればスッキリする二人なんです。

本日もありがとうございました。



松井大門画伯の東北での展示会が始っています

「ふるさと東北の大切な宝物たち展」

「3月20日から30日までの9時から18時まで」

「岩手県釜石市のシープラザ釜石さんで」

どうかお近くの方はお出かけ下さいな



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今週も元気に応援です。

花粉症
せっかくの春が
残念ですねー
時期が来て二人一緒に快方され
いっぱい菜園してくださいね~

No title

いつも応援ありがとう~~

No title

今日は花粉もさることながら、黄砂にPM2.5もいっぱい~
生駒山がかすんで見えませんでした(^^;)
せっかくの春なのに嫌ですね。
ワタシも花粉症です。若い頃よりずいぶんとマシになったけれど
今日は外に出ていたからまた夜は眠れないかも…
おいしそうなお料理がポンポンと♪
ブロッコリーをベーコン巻にしたことなかったです。
ブーケみたいですね(^~^)
不思議と大根がトウ立ちしていないのです。
明日は私も煮物にしてみようと思います。

No title

こんばんは
収穫いっぱいですね。
ブロッコリーにベーコン巻おいしそうですね。
うちもワケギを収穫して、酢味噌和えやキャベツの外葉をスープにしたり、柔らかくておいしい春野菜です。

干し柿よかったですね!!

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。
元気があれば何でもできる(笑)

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雨が降ってますのでお家に篭ってます

ええお天気でもお家篭り~

雨でも同じですわ。

No title

松井大門  さまへ

展示会お疲れさまです

どうかあまり御無理のないようになさってくださいね。

No title

gerogero さまへ

こんにちは

奈良県のお天気も関西圏ですからね

花粉がつらいですわ

早く風に乗って流れてほしいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR