雨降る日はたまには外食で



奈良県一日中雨降りでしたわ

法隆寺の方面の空をベランダから眺めてひとつも晴れない空にため息つき

午後から和ぼんの高校入学説明会に出かける長女家族を送り

帰りには四人で早めの晩ご飯食べて帰りましたの

画像 026


初めてだけど落ち着いた感じのお店さんに入り

画像 001


「から揚げ定食」の和ぼんはご飯のお代わり自由がお気に入りみたい

画像 006


なっちゃんの「チキンステーキ定食」もとっても美味しそう

画像 002


二人のママさんはヘルシー御膳でね

画像 009


そしてうちは鯖の味噌煮定食を食べました

画像 005


どれも柔らかく煮てあり歯治療中の私にピッタリでしたわ

画像 020


他の人の晩御飯はこんな感じでね

画像 162


収穫してあった丸大根で「ブリ大根」作り

画像 163


ツクシも掃除して「ツクシの卵とじ」にしてみました

画像 164


「キュウリとシラスの酢の物」も一品

画像 165


後はお味噌汁にホカホカ玉子焼きなんかを作りましたよ

雨が降れば外にも出ず家族見ていたらそれぞれがスマホで遊び

最近はテレビもあまりつけませんしもちろん読書もしませんね

次女家族小五孫も新学期から六年生になります

みんなが新しい気持ちで頑張ってくれる事でしょう。

本日もありがとうございました。



松井大門画伯の東北での展示会が始っています

「ふるさと東北の大切な宝物たち展」

「3月20日から30日までの9時から18時まで」

「岩手県釜石市のシープラザ釜石さんで」

どうかお近くの方はお出かけ下さいな



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは
シラス 春を感じますね。

つくしはどんなお味なんでしょうか。

こちらもずいぶん暖かくて春が来たようです。(^o^)

しらす

キューリとシラスの酢の物は好物です。昨年春4月に動力係OB会の幹事をした時、宿に夕食の注文でシラスの踊り食いを頼みました、美味しかった。最近柏崎には、シラス取りの人が居なくなり、殆ど他県からお取り寄せだそうです。

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

歯の治療中ですかー

私は一応終了、入れ歯になったんですが、
取り外しできるタイプなんですが、面倒ですねー
食べかすが入るしー

食後は3回とも歯磨きです

No title

だっちゃねえ・さん  さまへ

こんばんは

シラス食べやすくて好きですのよ

ツクシはほろ苦いお味なんですね

だべられない地域もあるらしいです

うちの実家も食べないそうですわ。

No title

俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さまへ

こんばんは

シラスがうまいのでチョコチョコおかずに取り入れています

踊り食いはよう食べれませんの

動きませんか

おなかの中で。

No title

重箱石 さまへ

こんばんは

歯の治療は長く掛かりますね

一本ずつやしちょこんと治療して予約は二週間後ですわ

いつ完全に治るのか不安ですわ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR