エンドウの垣しながら夕日に感謝

奈良県とっても暖かい一日でした

お蒲団干したかったのですがベランダからの朝景色はどんより~

マスクにサングラスと畑用帽子の完全な花粉防備でね

どうしても畑でエンドウの様子見たくて畑へ行って来ました


暑くてお日様がカンカン照りなので、思ったとおり開墾畑は花だらけ

画像 042

手前のお花は白采順々にミズナ、アカカブラ、ダイコン、ブロッコリーオオサカナさん

ブロッコリーさんも

画像 013


大根さんも

画像 177


何もかもどれもかもお花さんばかりですわ

画像 032


エンドウの垣してあげようと

画像 043


ホームセンターで棒やら網やら買ってきたのを使いました~

画像 184


ウスイエンドウさん心なしか嬉しそうですね

画像 185


夕日が綺麗でした法隆寺方面の山に沈んで行きました~

画像 197


えらい飛行機雲出して関空方面へ空の雲も素敵ですね

画像 198


わが地域のサクラさん少し咲きだして来ました~

画像 121


楽しみなんですが和ぼんの高校入学式まで咲いててくれるかな

入学式にはみんなそろって写真撮ろうねと言ってますのでね

夕焼けに染まる西の空法隆寺さん方向に感謝~。


本日もありがとうございました。


松井大門画伯 の岩手での展示会もあとわずかとなりました

一応松井大門さまのブログリンクしておきますのでお寄りくださいな。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

野菜の種とり

野菜の収穫が終わり、花がどんどん咲いてますが、種を取るの?
私は種とりをするのは、ネギとキューリです。

No title

おはようございます! wakasaママさん
畑が野菜のお花で 一気に華やかになっていますね

こんな天国みたいな中に身を置いたら 癒されますね!!

No title

応援いつもありがとうぅううううう

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

ほんと、野菜の花も綺麗ですねー
花壇のようです。

No title

こんばんは

日々暖かくなってきました
もうすっかり春って感じですね

大根さんの白い花、あまり見たこと
なかったのですごく新鮮です。

No title

俺的菜園生活(畑大好き爺さん) さまへ

こんにちは

何本か残して種を取りますよ

毎年の事なんですがニンジンとかは

お花さんも大好きなんですわ

それぞれにお花さんは可愛いのです。

No title

Heyモー  さまへ

こんにちは

野菜のお花さんが好きなものですから

いつもわざとお花を咲かせますの

長い事慈しみたいのですが種になるまで

待てなくて抜き取ってしまう事がせ多いかな。

No title

松井大門  さまへ

ご成功おめでとうございます

それとお疲れさまでした。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

毎日畑仕事が出来るので幸せですわ

寒さを感じなくて仕事がしやすいですよ。

No title

bonbonno  さまへ

こんにちは

大根のお花さん可愛いでしょう

白いお花が少ないので素敵ですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR