九条公園のお花さんたち


奈良市の会社まで送迎しての帰り道に

奈良県大和郡山市の九条公園に寄ってみました

画像 129


池の方から先にこちらは静かです

画像 103


大好きな八重ツバキさんが咲いてます~

画像 094


ここはもみじが多いので秋には綺麗なの

画像 058


公園の広場のサクラさんも満開ですわ

画像 043


春休みなので子供さん連れのご家族さんたちが大勢さんですわ

画像 045


小高い丘なので生駒山のアンテナが良く見えます

画像 032


ジャンボ滑り台では歓声が上がり

画像 044


皆さん楽しそうです

画像 079


クロガネモチの木さんと

画像 065


寒椿さんやね

画像 010


帰りの出口で見かけた黄色いお花さんマンサクさんなのか

画像 121


こちらは花びらが広いしお名前が良く分かりません

画像 116


あんまり素敵に咲いてましたから撮ってみました。


もうすぐ散るサクラの下で綺麗に咲いてます

黄色は幸せ色ですのでね

今日も見れて感謝です。

本日もありがとうございました。



松井大門画伯の「ふるさと東北の大切な宝物たち展」の石巻展覧会が

釜石に続いて石巻で4月2日から8日まで「ピースポートセンター」で

行われています[4日は定休日]

どうかお近くでしたらお出かけ下さいませんか



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

雨模様です。
が、元気に応援です。

早く岩手も花よ咲け~

No title

こんにちわ♪
wakasaママさんのお近くには、素晴らしい公園が多いですね
こちらも桜が綺麗で ほかのお花さんもたくさんですね
じゃんぼ滑り台も楽しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!

いつも心の奥にある花は、カモミールとチュウリップです
気持ちがへこみそうな時思い出しては、特効薬です^^
黄色い花は こちらのレンギョウと似ているようにも思います^^

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

朝方小雪が舞いましたが
晴れてきました
ただ肌寒いですねー

No title

こんにちは~
お花はレンギョウですよ。
素敵な公園がお近くにあって羨ましいわ。
こちらは秋田まだ雪が残っています。
今日はまた雪も舞っていてとても寒いですよ。
一昨日東京から帰ってきて日本列島はひろいなあ~って実感です。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

雨降りに小雪が舞っていますか~

こちらも風が冷たくて寒いですよ

春が出たり引っ込んだりと本格的の暖かい春はいつになるでしょうね。

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

心のお花さん教えてくださりありがとうございました

カモミールさんもチューリップさんもわたくし大好きなお花さんですよ

お互い心のうちのお花さんを大事にしましょうね。


レンギョーさん忘れていました~

うちの畑のレンギョーお花さんトビトビしか咲いてませんの

まさかあんなに綺麗に咲く姿なんて思い浮かびませんでしたわ

いつもありがとうございますね。

No title

さいちママ  さまへ

こんにちは

ブログ訪問で秋田の様子を見せて頂きました

まだ雪が残っているのですね

植物のこれから芽だしを見て強いなあ~と思っていますの

関東のサクラさんも綺麗でしたね

うちの甥や姪も弟嫁のご実家も関東ですわ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR