きつい雨風に遭った畑とサクラ


奈良県きつい雨風に遭いましてもう畑さんが心配で

雨が小雨になってから走って行きました~


畑さんで~す

画像 053


白菜のお花さん倒れています

画像 065


ワケギさんも強風は強かった~

画像 068


背の低いサニーレタスさんたちは大丈夫でしたわ

画像 013


チンゲンサイさん根っこから寝んね~

画像 031


大根のお花さん白いのが散ってしまって

画像 069


タマネギさんも折れてるのがあるし

画像 012


つよい雨風でしたので大変だったのは家の前のサクラさん

画像 075


木は折れるし

画像 082


散るし

画像 091


短い命のサクラのお花さんなのに

静かに咲かせてあげてほしいですわ。

本日もありがとうございました。




ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

強風でみんな倒れた

いつでも強風が吹くと収穫時期の前でも被害甚大ですね。私も昨年トマトが強風で棚丸ごと倒されました。ショック!春には、絹さやエンドウ豆の棚がやはり春の嵐で一発で倒され再度棚を作り直しました。風はいや!昨日の強風で折角満開に成っていた梅の花が、まばらになってしまいました。そちらは桜ですか。

No title

おはようございます!
荒れ模様のお天気 心配ですよね
うちの方今朝は 急に寒くなっています
低温被害がないように 苗を室内に入れました

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

けっこう強かったんですねー
自然を相手の菜園、桜
タイミング良かったり悪かったり
むづかしいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR