法隆寺の夕方お散歩



奈良県お昼間は暑いくらいでした

夕方になり少し遠いけれど法隆寺までのお散歩です

奈良県生駒郡斑鳩町法隆寺山内1-1にありまして

聖徳太子創建で聖徳宗の総本山だし世界遺産に登録されています

夕方は5時半に南大門が閉まりますので急いで一回りして来ました


中門と五重の塔

画像 104


今は八重サクラさんが咲き

画像 127


画像 080


東大門方面のサクラさんが満開の時綺麗でしたよ

画像 114


聖霊院、聖徳太子さまをお祀りしてあるところです

画像 105


もう人っ子一人見当たりません静かな佇まいのお寺

画像 128


鬼瓦さんに「さようなら~」

画像 132


南大門を振り返り

画像 137


お昼間は賑やかな松林さんなんですが

画像 099


松さんも

画像 142


そしてビオラさんも見送ってくれてるように思いましたわ

画像 162


私が南大門から入る時には修学旅行の生徒さんたちも帰られるし

そのうち法隆寺にお勤めされてる方々も出て行かれて

警備の方が5時半に閉まりますと呼びかけておられ

駆け足お散歩で気が急きながら今度は時間の余裕持って来なくてはね。


本日もありがとうございました。


ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

人っ子一人もいない時間に法隆寺の散歩

最高に贅沢な時間ですね。

スローな時間で癒されますね。

No title

こんにちはー。
今週今月もあと3日です。
応援です。
頑張りましょう!

No title

法隆寺は、修学旅行でいきましたが、なんせ、まだ、小さい時、そんなに、覚えていません。
鬼瓦、初めて見た気がします!
ありがとうございます!

No title

wakasaママさん こんにちわ♪
夕方 誰もいなくなった法隆寺を散歩
羨ましいほどの時間です.*・゚
もしそういときがあったなら
心が澄んで
聖徳太子様に見守られて
賢くなる様な気がします^^
今日もよい時間を分けていただいてありがとうございます

懐かしいなー

法隆寺は高校の修学旅行で行った寺です。その後一人で奈良に旅した時と、女房と二人で京都・大阪へ行った帰りに奈良に寄り、法隆寺に行きました。結構行ってますよ。最後に行ったのは会社の出張帰りで一日余計に京都にいた時、奈良の世界遺産めぐりに参加して半日コースのバス旅行をしましたことも有りました。一番の思い出は女人高野の室生寺に行った事かな!奈良は良い町ですね、また行きたい町です。

No title

こんにちは

誰もいない法隆寺(世界遺産)を独り占めですね。
お寺には、朝一番で行くと混雑が避けられて良い
と聞いてましたが、閉館時間間際も狙い時ですねw
これは、良い情報をいただきました。
さっそく参考にさせていただきます。(^^)v

No title

こんにちはー
今日も元気に応援です。

No title

素流人  さまへ

こんにちは

法隆寺さん、車だと5分くらいですが歩けば結構距離があるので

いつもはすぐそばの畑まで行ってもお寺までは行かなくて

たまにはと思い夕方のお散歩で入って見ましたの。

No title

重箱石 さまへ

こんにちは

いつもありがとうございますね

雨なので何も出来ませんわ

おうちの中でおとなしくしているのですよ。

No title

鬼婦人 さまへ

こんにちは

法隆寺が皆さんの旅行の思い出になっているみたいですね

古都に住んでいる者にとりましてありがたいですわ。

No title

れぃん  さまへ

こんにちは

私、法隆寺さんのこんなにご近所さんで

住んで居れるご縁にホンマ感謝ですわ

一番初めて奈良県の事聞いた時には古い所としか

考えていてませんでしたが昔のお人さんええこと言われましたね

「住めば都」ですってホンマその通りですわ。

No title

俺的菜園生活 さまへ

こんにちは

奈良にご縁があり嬉しいですね

とっても良い所だし

暖かい雰囲気の県なんです

これからも忘れずお付き合いくださいな。

No title

bonbonno さまへ

こんにちは

ゆっくりもできませんでしたわ

だって閉館時間が迫り気が急くもので

行く場所決めてから一目散に行かなくっちゃね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR