我が果樹コーナーでウメやスモモさん



奈良県我が地域のサクラさんも葉桜になり

今は八重ザクラさんが綺麗に咲き誇っています

他の樹木さんたちの青葉若葉が目につきますね


昨日畑から帰りがけにウメが生ってるの見つけました

画像 331


大きいウメに驚いたから今朝には果樹コーナーへまずスモモが見え

画像 035


柿の木さんも若芽の間よりお花さんの準備やね

画像 029


少し離れた堤防脇にシキビ植えてましてお花さんが透き通るように見え

画像 054


畑の真ん中で一箇所大きい草みたいでこれはなんでしょうね

画像 069


実はムギさんなんですよ、作物にムギワラを敷いてた場所から出て来まして

画像 065


堤防の上に上がろうと歩きかけたらお隣さんからの竹の子が

画像 102


堤防にも素敵なお花さん見っけ~オドリコソウさんです

画像 135


ちなみにヒメオドリコソウさんはこれなんですが

画像 125


そして橋の上から河川敷で菜の花さんの群生です

画像 083


全体にはこのように素敵に見えてね

画像 087

早朝のお散歩の頃は過ごしやすい気候だったのに

お日様が昇るにつれておかしな天気でしたわ

お水飲んでる割に不思議な暑さで身体に一つも吸収されず

畑仕事もままならず、冷や汗が出てしんどくなり急いで帰りましたの

ぬるいお風呂に入って晩まで大爆睡ですわ

お天気もおかしいけれどうちの身体の調子も悪かったみたいですよ。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン

関連記事

コメント

非公開コメント

No title

こんばんわ!
わらを置いていたところから、麦が育っているのには、びっくり!
畑仕事も、暑くなると、大変です!
ほんと、水分補給で、気を付けて下さい!

No title

もう梅の実が、こんなに大きくなっているのですねぇ!
季節は、いつの間にか、夏を迎えようとしているのですね。

No title

鬼婦人 さまへ

こんばんは

たぶん一足ぐらいが籾殻してなくて

それから芽が出てこのように大きくなったのでしょうね

わざわざ麦蒔いても中々芽が出ませんのよ

それなのにこんなに大きい株になるなんてね

摩訶不思議な植物ですわ。

No title

ジ・オ さまへ

こんばんは

一年も瞬く間に過ぎ去りしですね

梅干の時期になりましたわ

今年も頑張りましょう。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR