残りサクラや畑の様子


奈良県我が地域に雨が降りました

ベランダから眺めていましたが畑が気になり小雨を待って見回りに

畑へ行くまでに前のサクラ並木の残りサクラさんが気になって


サクラさんまだ頑張ってますね

画像 179

もう散ってしまったサクラさんもありますがさすが残りサクラです


花ウメさんも生ってますがこのウメは梅干には硬くて使えません

画像 114

昨日のはここのと違いまして実ウメだったのですよ


雨空に飛行機が関空方面に飛んでいきましたわ

画像 156


開墾畑さんの様子です~

画像 001


畑で今日は一番目立ちましたチューリップさん

画像 061


お野菜さんもレタスさんなんか元気そのものやし

画像 038


ほうれん草さんも一辺に大きくなったように思うし

画像 011


昨日植えたサツマイモさんも着くよ~

画像 013


オクラさんイキイキしてはります

画像 070


タマネギやエンドウさんも嬉しそうです

画像 060

雨もたまには降ってもらわないとねお水やりも大変なんですもの


帰ったら福井小浜実家の母から電話で自宅から見える滋賀県の山は

霞んで雨だけど手押し車押してお散歩行って来たとのことですわ

高齢やし心配なので後何日かすれば家族が滋賀本社へ行きますので

福井小浜まで立ち寄り母の様子見て来てもらいましょうかね。


本日もありがとうございました。



ご協力宜しくお願いします



『ランキングに参加しています。ぽちっと押していただけると 嬉しいです。』

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村  人気ブログランキングへ fc2ブログランキングへ blogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます。
今日も元気に応援です。

畑がイキイキしてますねー
昨夜、春大根が芽を出しました。
ジャガイモは、さっぱりです。

No title

おはようございます。
今月も元気に応援です。

岩手も雨模様で恵みの雨ですねー

No title

wakasaママさん こんばんわ
雨のあとに
残りの桜さんも畑さんの様子も、とっても瑞々しいです
新タマネギさんも横になっておいでで、そろそろ収穫できますね 
甘くて身が柔らかくプリプリッなタマネギさん 美味しいですものv(*^^)v
レタスもフレッシュパワーで、エンドウの収穫も楽しみですね♪

養生の藁もそろってきれいですね~^^
wakasaママさん ほぼお一人でココまでなさっているんですね
すばらしいです~( *^^)(*^^*)ッ! 
私もよい刺激を頂いてぼちぼちとですが頑張りますね^^!

No title

重箱石  さまへ

こんにちは

雨上がりの畑の様子が大好きですわ

キラキラ輝いてるように思いますので

いつも心に留め置いてます。

No title

れぃん さまへ

こんにちは

いつもありがとうございます

何でもコツコツですよ

少しずつ開墾してこのようになったのですわ。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

wakasaママ

Author:wakasaママ
スローライフで趣味の花と野菜を育てています。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ランキングに参加しています。

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加中
リンク
mixi
mixi(ミクシィ)やってます!
グーバーウォーク
ランキング
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR